※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

2歳半と8ヶ月の子供を育てる専業主婦です。下の子が私の視界から消えると泣き、夜は2人が寝ている間に家事をするが旦那に不満を言われました。同じような経験の方、対処法はありますか?

2歳半と8ヶ月の子を育ててる専業主婦です。
上の子は一人遊びなどをしててくれるのですがしたの子が私が視界から消えると即座にギャン泣きになります。
ずっとそうです。寝てる時にしか離れられなくてでも、寝てる数分の間に上の子の遊び音で起きてしまったりの毎日です。
2人を夜寝かせた後に9時くらいからバタバタと食器を洗ったりお風呂を洗ったり洗濯物を干したり色々と夜の間に2人が寝てる間にしかできないことをとやってますが、
旦那が気に入らないみたいで昼間の暇な時間にやってくれと言われました。
みなさん、よく泣いちゃうお子さんをお持ちの方どうしてますか?

コメント

あんぱん

うちと全く同じです😂
珍しく機嫌がいいからと隙を見て少し離れたら、今度は上の子と喧嘩してたり…笑笑

うちはひたすらおんぶして家事してました😅

• hana

hana

兄弟って可愛いけど歳が近いと大変ですね😂世の中のお母さんがすごすぎます!

• 5月22日
きらの

抱っこひも使って家事をするのは難しいですか?
うちはそこまでではないですが、はいはいでずっと着いてくるので、そのまま家事してます。私の視界に入ってるだけ良いかなって😅

• hana

hana

抱っこ紐は最終手段で使ってました!!
    そうなんですね☺️

• 5月22日
tea.a

それぐらいの時期ってめちゃめちゃ後追いしますよね!
私もどうしてもなときはおんぶしてました😅
少しなら泣かせておいたりもしますが。
あとはNHK好きなのでそれを流しておいたりとか。
それより気になるのが旦那さんですけど💨💨
暇な時間なんてねーよ!💢って言ってやりたいんですが😂

• hana

hana

私も泣かせておいたりします😂
    隣の家の人が よく泣いてるの聞こえるよ〜って言ってきて 嫌味なのかと思いますが😂
    テレビ見てる時間とか言われて、別に見たくておかあさんといっしょを見てるわけじゃないんだけどと思いました!

• 5月22日