※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

保育園帰宅後、子供が遊び疲れてすぐ眠くなり授乳後にぐっすり寝てしまう。明日の朝、お風呂に入れるか拭くか迷っています。アドバイスをお願いします。

保育園帰宅後、遊び疲れているようでごはん食べてすぐ眠くなり授乳するとぐっすり寝てしまいます。
これを2日続けてです。
昨日はお風呂入らず今朝体を拭きました。
明日は朝にお風呂にいれるべきか拭くだけにするか迷っています。
アドバイス聞けたらと思います。

コメント

えいこ

私は、朝時間があるなら朝に入れたいです💦汗かく時期なので、あせもとかできてしまって💦

  • プー

    プー

    朝時間をつくっていれてあげようと思います。
    あせもできたらかわいそうですよね💦

    • 5月21日
ままりん☺︎

そのくらいの月齢だと保育園疲れて帰ってきますよね😞
うちもそうでした💦
ご飯からするとお風呂入らずに眠ってたのでお風呂〜ご飯にして一旦お風呂で目を覚まさせてました!
時期的に外遊びや室内遊びでたくさん汗かくのでできるだけ入れてあげたがいいと思いますよ😊

  • プー

    プー

    先にお風呂試してみようと思います!
    でも、保育園のあとお腹すきませんかね?
    最近はお菓子やパン、ジュースで少しお腹を満たしていますが😊
    まずは明日の朝お風呂いれようと思います!

    • 5月21日
  • ままりん☺︎

    ままりん☺︎

    15時のおやつはないですか??
    うちは15時のおやつあったのでご飯前には特にあたえませんでした!
    たまに欲しがった時は脱衣所で私を待ってる時にぐみを2.3粒食べさせてましたよ🤔🤔
    お試しを💫

    • 5月21日
  • プー

    プー

    おやつあります。
    でも帰りまでに喉乾くしお腹すくみたいで😅
    アドバイスありがとうございます。

    • 5月22日
りお

私だったらお風呂入れるかなー!
さすがに暑いし、保育園でも遊んで汗かいてるのに拭くだけを2人づて連続はしません!

  • りお

    りお

    打ち間違いです!
    2日連続です!

    • 5月21日
  • プー

    プー

    明日いれようと思います!

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

2歳半で幼稚園の満3歳に入れました。うちの子の方がだいぶ大きいですが、おやつのようなごはんのようなものを食べたあとぐずりだし、16時くらいから朝まで寝たりします。私も体拭きました💦
朝、お風呂ですね!
参考になること言えませんが、同じような状況だったので。頑張りましょう

  • プー

    プー

    16時からなんて!
    たくさん寝ますね!
    今日お風呂のいようと思います。
    お互いに頑張りましょ😊

    • 5月22日