※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

産後の義両親の見舞いで下の子に会う前に自宅に入って上の子に会いたい…

産後の義両親の見舞いで
下の子に会う前に
自宅に入って上の子に会いたいという
義両親がいやなのですが
どうしたらいいですか?😢
私がいないときに自宅に入られるのがいやです。

もしそれができなければ
面会の後に上の子と旦那とどこかでお茶でもするか
病室(個室)で会わせろと言ってます。
面会来るついでに上の子に会いたがってて
それも私的になんかいやで💦


義両親は信用できないし
上の子の時も産後の見舞い散々でした。
上の子いたら、より長居しそうだし
上の子の時も、お祭り騒ぎで義両親義祖母の3人できて
写真撮影大会、私が写真に写るのを拒否したら
すっぴんなんて気にしなくていいから!といわれ
何度も何度も断ってるのにうつれとうるさく。。
なので上の子いたらもっとうるさくなりそうで
全然体休まらなさそうで😢

ちなみに遠方に住んでます。
日帰りできる距離です。

ちなみに面会は午後から来てもらう予定なのですが
上の子は昼寝しないと四時ぐらいにはご飯食べさせないと変な時間に寝てしまうので、
それを考えると、午後から上の子を病院に連れてくるとなるとリズムが狂います。
でも旦那は1日くらいいいじゃんみたいな感じです💧


上の子に会うのは落ち着いてからにしてほしいのですが
どうしたらいいでしょう>_<
我慢するしかないでしょうか。

コメント

deleted user

私なら会いに来るのは産後自宅に帰ってからにしてって旦那に言ってもらいます😅

  • さやか

    さやか

    産後すぐに自宅にきてもオッケーですか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はそれくらいならOKです😊
    泊まりは無理ですけど。

    • 5月21日
  • さやか

    さやか

    そうなんですね!
    そう思えるのがすごいです!!

    • 5月21日
こう

落ち着いたら呼ぶよでよいかと。義両親なんて、すぐ会えなくて仕方ないです。私は1人しか産んでませんが、面会終了時間の1時間前に来てもらい、1時間だけにしてもらいました。旦那が仕事終わりに来れる時間に合わせて。義両親は見舞いに来れただけで喜んでくれたので、まぁよかったかなと。それでも疲れました😂