※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

寝かしつけのミルクをやめるタイミングと方法について相談です。

【寝かしつけのミルクについて】
現在、寝かしつける前にミルクを飲ませて寝かせています。(140〜160ml)。
実家の母に『寝る前にガッツリ飲ませると朝まで寝るよ!うちの娘達はそうだった!』というアドバイスを受けて、今までそうしていました。
つい最近の様子としては、寝かしつけ〜朝まで寝ていてくれる日も多かった事もあり私の睡眠不足も解消されつつありました⭐️
しかし、2wほど前から夜中に覚醒しゴロゴロと布団の上を転がっていたり、喃語を話していたりします。抱っこもトントンも意味がなく、ミルクで再度寝かしつけている状況です。
寝かしつけにミルクを使用していた皆さんは、いつ頃、どのようにして寝ミルクを無くしましたか?
また、どのように寝かしつけていますか??
参考にしたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

※批判コメいりません。

コメント

ミルクを200㎖飲ませた後に布団に置いて部屋を暗くすると数分後には寝ます🐑💤

• 👶

👶

そうなんですね‪( ◜௰◝ )!
    何故か布団に置くと覚醒してしまい、泣きながらずり這いしてくるので…😭
    羨ましいです( ´・ω・`)

• 5月21日