※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

シングルマザーでパート復帰し、週1夜まで勤務。実母が迎えに行くので実家に泊まる。月4日程度泊まる場合、両親に5千円渡すべきでしょうか?

シングルマザーで親とは一緒に住んでないです!
近々パートとして仕事復帰です。
夕方までの勤務なので基本私が保育園に迎え行きますが
週1のみ(様子を見ていっていずれは週2)夜まで勤務するので実母が迎えに行ってくれる事になりました。
なので、夜までの勤務の日は私と息子は実家に泊まります。
夜ご飯、翌日の朝ごはん 実家にお世話になることになるのですが
例えば月に4日程度そうなるとしたら、みなさんは自分の両親にいくら渡しますか?

今までは、たまに実家に泊まりに行ってましたが(ご飯も食べさせてもらう)
お金は渡したことありません。
これからはたまに迎えも頼む事になるから、お金は渡すべきだと思いまして、考えてるのは5千円です。どうでしょうか?

コメント

Mama

実母だったら現金よりは、その都度デザートでケーキなどを買って帰るとかでいいような気もしますが…

さくらんぼ🍒

私はお義母さんにかなりお世話になりましたが、現金を渡したことはありません。その代わり?と言ってはあれですが、感謝の気持ちを忘れずデザート?を買って行ったり誕生日や母の日などでプレゼントを渡したり?当たり前のことかもしれませんがそんな風にしていました。