※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽ。
子育て・グッズ

娘は熱が出ており、下痢も続いています。明日大きい病院に連れて行くべきでしょうか。

生後11ヶ月の娘のことで悩んでおります。

土曜の夜(日曜の夜中)2時ごろに突然39.3℃の熱が出ました。少しぐずってはいたのですが冷えピタを貼り様子を見たところ、翌朝には熱は引いてました。
日曜日は熱が上がることもなく、食欲旺盛ご機嫌でよく遊びよく寝てました。
月曜日も熱はなく、普段と変わった様子はなかったため保育園に連れて行ったのですが14時頃に38.0℃まで熱が上がり、水様便があったということで、お迎えに行きました。

家に着いてから熱を測ってみると36.8℃程に下がっており、、食欲もありご機嫌でよく遊びます。
土、日、月、と特に咳や鼻水が出ているわけでもありません。
念のため今日も保育園はお休みし、昨日小児科でもらった整腸剤を飲んでいるのですがやはり下痢です。
朝は柔らかいうんち(いつも柔らかめ)でお昼の便が下痢、夕食後のうんちも下痢でした。

明日もお休みして大きい病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか。

コメント

おほしさま

まず、つれていった方がよいか看護師さんやお医者さんに電話で確認されるとよいかもしれません。

• ぽぽぽぽ。

ぽぽぽぽ。

遅くなってしまい申し訳ありません。
    コメント頂きありがとうございました( ; ; )

本日深夜より嘔吐、下痢になり
    病院へ連れて行ったところ
    胃腸炎と診断されました。。
    早く回復することを祈るばかりです。

• 5月25日
  • おほしさま

おほしさま

お大事になさってください😊胃腸炎家族にもうつるかもしれないので、おむつ替え等きをつけられてください👶

• 5月25日
  • ぽぽぽぽ。

ぽぽぽぽ。

ありがとうございます。
    案の定私にもうつり、、
    私は一晩でだいぶ良くなったのですが、依然娘ちゃんは下痢が続いてます。

一晩でも辛かったのに、もう1週間近くも続いてるんだと思うと本当に娘が可哀想です。。

• 5月28日