※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

34週で2300グラムは標準でしょうか?運動はしましたか?産婦人科も歩いて10分くらいなので、散歩した方がいいですか?

34wで2300グラムは標準でしょうか?
私自身が2500グラムちょっとで生まれたので
え、もうそんなにあるの?とビックリしました( Ꙭ)!!
私の身長が150センチで、あんまりビッグなると産むときに怖くて…
初期から今もずーっと家でゴロゴロぐーたらしてて
買い物もマンションの目の前がスーパーだし
産婦人科も歩いて10分くらいなので
そんなにガッツリ歩いていません(´・_・`)
そろそろ散歩とかした方がいいですよね?
正産期に入ったらもういつ産まれてもいいよ!!って感じなのですが
9ヶ月終わりからみなさん運動はしましたか₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎?

コメント

とら11。

36wで2500グラム位で標準曲線内だけどやや小さめと言われた気がします。
だから標準なのではないでしょうか!?
一般的には40wには3000超える予定なので大丈夫な範囲だと思いますよ(*^^*)

買い物がてらですが毎日一、二時間は出歩いていますー。病院も駅から便が悪いとこにあるので検診の度行って帰るだけで一時間かかるので良い運動になってます。
たくさん歩くとお腹が張るのですがどんどん張らせて!って先生に言われてるのでよくあるいてますよ(*^_^*)

• meichan

meichan

今のままで順調って感じなのですね(*´꒳`*)

37wになったら
    あたしもガンガン歩きたいと思います!!
    ありがとうございます*

• 3月10日

私自身が現在152cmですが、出生体重3200gです(^ ^)
1人目は3400gで2時間の安産でしたので大丈夫だと思いますよ!

1人目の時は9ヶ月から常に1時間ぐらいのお散歩をしていました。
2人目は上の子が幼稚園児なので妊娠発覚してから常に動いておりますので逆に安静にしておいてと言われております(笑)
無理なんですけどね(笑)

運動はお産の時の体力作りにもなるので切迫早産などでない限り多少はした方が安産にも繋がるかもしれませんね(*^_^*)

• meichan

meichan

ビッグベイビーだったんですね!
    しかも安産!

あたしも天気が良い日はなるべくお散歩しようと思います*
    10分歩いただけでもブヒブヒしちゃうので
    休み休みお散歩します(*´꒳`*)

• 3月10日
yuki#

今日健診でした。
31週で2000グラムでちょっと大きいと言われました(^^;;
予定日より子供の成長に合わせての出産になるかも…と言われてちょっとドキドキしてます(ー ー;)