※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
お仕事

夜勤手当の計算がややこしいです。お給料が少なく、仕事を変えたいと思っています。家賃補助も含まれるため、実質的には家賃補助を別にしてもらいたいと考えています。

旦那さんが夜勤されてる方に質問です。

私の旦那は今3交代勤務をしています。
夜勤手当の計算の仕方がちょっとややこしいのですが
夜勤1回でいくらという計算ではなく、
22時〜5時の間だけ手当てがつくという感じです。

16時〜0時勤務の時は、2時間分の夜勤手当
0時〜8時勤務の時は、5時間分の夜勤手当
が、つくという感じです。

なので、1時間にいくら夜勤手当がついているのか
気になって計算してみたら
1時間441円でした😭

3交代勤務はお給料いいからいいなぁ!
って周りには言われますが
最近のお給料は月21万です。
3交代勤務としてはお給料少ないですよね😭
今年で勤続8年目です。

頑張っている旦那には絶対言えませんが
仕事を変えた方がもっとお金貰えるんじゃないかな
って思ってしまいます😭最低ですが。。

家賃補助もいただいているのですが、
支給総額に含まれるため、
その分差し引かれる分も増えていて、
正直家賃補助貰ってるという感じがしません。
支給総額とは別で
家賃補助をつけてもらえたらいいなぁと思います。

まあまあ大きい会社なのに
こんなもんなのー😭?って思っちゃいます。

みなさんはどうですか?

コメント

M

決していいとは思えないですね…
職種にもよりますが…うちの旦那も月に3日~5日ほど夜勤はしてますが…
月平均して30万は貰ってきます。

  • ちぴ

    ちぴ

    耐震補強とかの仕事です。
    分かりやすい例えだと、スカイツリーの基礎にも使われてます。
    職種としては、もっとお金貰えてもいい会社だとは思うんですけどね😭
    旦那さん何才ですか?
    月30万あればもう言う事ないです😭

    • 5月21日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

うちの旦那も夜勤あります!
まだ3年目ですが、日給月給なので
多い時は30万程あります🤔🤔

  • ちぴ

    ちぴ

    3年目で30万あるんですか😭😭
    羨ましい限りです😭

    • 5月21日
みき

うちは夜勤やっていて1回5000円です!勤続2年ですね!出戻りですが、また一からって感じです。
家賃補助とかは特になく22万から23万です。
小さい会社で業界的には良い方です。男なので夜勤多めにいれてもらってます!

  • ちぴ

    ちぴ

    家賃補助がある私のところより
    お給料いいですね😭
    しかも勤続2年で😭羨ましいです😭

    • 5月21日
  • みき

    みき

    旦那さん8年もいるんですよね💦なかやか変えてなんていいにくいですよね💦

    • 5月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんです😭
    やっと今年昇級するみたいで、少しだけお給料も上がるみたいだし、コツコツでも頑張ってる旦那には絶対に言えなくて😭
    仕事する為に地元離れてきてるので、さらに言えません😭

    • 5月21日
  • みき

    みき

    言いづらいですよね💦
    旦那さんを立ててるし、素晴らしいです!
    コツコツ頑張ってる旦那さんもすごいです( ^ω^ )でもお子さんができると出費でてきますよ💦

    • 5月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんです😭今年中には赤ちゃん産まれるので、今想像するだけでも毎月赤字だなって😭
    想像以上にお金いるんだろうなーと思いますし😭

    • 5月21日
ゆゆ

うちも三交代で働いてますが色々引かれて、25万くらいです🤔
土曜も月2回くらいでてそれくらいなので少ないなぁと思いますが、ボーナスが多いので仕方ないかとおもってます😭

  • ちぴ

    ちぴ

    旦那さん勤務年数はどれくらいですか?
    ボーナスが多いのはありがたいですよね😭🧡
    私の旦那もボーナスが年2回しっかり貰えるので、毎月やりくり頑張れれば、ボーナスは貯金にまわせます🤗
    失礼ですが、ボーナスはいくらくらい貰ってますか?

    • 5月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    10年目になると思います😊
    ボーナスは夏は70くらいで冬は50くらいですね!

    • 5月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    ボーナスかなりいいですね!
    私の旦那は今8年目で、夏も冬も30前後なので、あと2年でゆゆさんの旦那さんくらいボーナス貰えたら最高です😂

    • 5月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    かなりいいと思います😊
    そうなんですねー!
    もう少し欲しいところですよね😭!!

    結婚式などして貯金もあと少ししかないので今年は夏も冬もなんとしても使わずとっときたいですね😭

    • 5月22日