※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方へ。家族のサポートを受けつつ横になっていますが、座りながら娘を抱っこすることもあり、不安です。同じ経験の方、どうでしょうか?

切迫早産で自宅安静のかたに質問です。トイレ、食事以外は家族に甘えて極力横になっています。みなさんはどうですか?ちなみに、34週で、1歳10ヶ月の娘がいますが、保育園に預けています。ときどき座りながら抱っこしちゃいます。不安です。

コメント

はるか

切迫で自宅安静中です^_^
切迫の理由はなんですか??
私は張りの頻度がかなり多いです
子宮頸管は3センチないくらいです⭐︎
3歳になったばかりの子がいますが、
昼間は幼稚園に預けています。
立って抱っこは全くしていませんが、座って抱っこは毎日してます^_^

• うめ

うめ

返事ありがとうございます。
    座って抱っこしちゃいますよね。
    子宮頚管が短い(21ミリ)のと
    お腹の張りです。
    家事はやられてますか?

• 5月21日
みなも

同じく切迫早産で自宅安静と言われてますが安静にはできてません😅
35週ですが、保育園の送迎時や自宅にて14キロの娘も普通に抱っこしてます💧入院しないと安静にはできないので、早く産みたいです😅💧

• うめ

うめ

( ´゚д゚`)エーーーー!それはすごい!
    お腹の張りは大丈夫なんですか?

• 5月21日
  • みなも

みなも

めちゃくちゃ張ります😭💦
    張り止め飲んだら動悸がするので、夜しか飲めてません💧

• 5月21日
  • うめ

うめ

動悸するのわかります!漢方と一緒に飲むとマシなので、病院でもらえるといいですね

• 5月21日
  • みなも

みなも

私も漢方と一緒に貰ってます💡😅36週になったらいつ産まれてもいいから、それまで飲んでねと指示されてます💦

• 5月21日
  • うめ

うめ

遅くなりスミマセン!👶の大きさ小さめとか関係なくなのかな?

• 5月25日
  • みなも

みなも

お腹の赤ちゃんは推定で2500gあるそうで😅私はもう少し小さい気がしますが😅大きさ関係なく、36週までは出さないでと言われました💦

• 5月25日
  • うめ

うめ

そうなんですね、あくまでも推定ですし、、、ありがとうございます!参考になりました🎵

• 5月25日
  • うめ

うめ

もうすぐ36週ですね?不安だと思いますが、👶を信じていきましよう!

• 5月25日
  • みなも

みなも

優しいお言葉ありがとうございます😭来週から臨月です😭
    お互い出産頑張りましょうね✨✨

• 5月25日
きんぐ

23週で切迫早産で緊急入院し、頸管縫縮術をうけ29週で退院して自宅安静でした!

家事全般はお任せして、最初のうちは横になってましたが途中から暇になり座ってる事が多かったです😅
たまに2時間くらい出掛けたりもしました💦

35週で抜糸したんですけど、その後もたまに出掛けてモールを歩いて買い物したりしてました💦

ですが、あまり重たいものを持ったりとかお腹に負荷はかけない方が良いとは思います😭

私の場合、頸管長は0.4ミリまで短くなってしまってましたが、子宮口は開いてなかったので、正期産に入ってウォーキングしまくったけど産まれたのは予定日2日前でした😂

• うめ

うめ

0.4!!それは心配!
    でも予定日近くまでもったんですね!
    よかったです!

今は育児大変でしょうが幸せですね♥️

• 5月21日
  • きんぐ

きんぐ

うめさんももうすぐ会えますね💗
    無理しないようにしてくださいね!

• 5月21日
  • うめ

うめ

はい!たのしみです♥️

• 5月21日