※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

iQOSの喫煙について相談です。妊娠中はやめていたが、最近再開。赤ちゃんに影響があるか心配。赤ちゃんとは別の部屋で吸った方がいいでしょうか。

iQOSの喫煙についてです。
前は1日2箱くらい仕事上もあり吸ってました。妊娠中はやめれていたんですが最近になって吸ってしまい吸った時はミルクにしてます。
今はiQOSにして換気扇の下で窓も開けて吸ってるんですが、iQOSも赤ちゃんに副流煙で悪かったりしますか?

分からないなら吸わない方がいいことは分かってるんですが、旦那が見えるところにタバコ置いてたりなにも育児せずに寝てたり日々のストレスで1日2.3本程度なのですがつい吸ってしまいます。

赤ちゃんとは別の部屋で吸った方がいいでしょうか。

コメント

姉妹mama♥

iQOSも副流煙で悪い事ありますよ💦
加熱でも煙は出てますからね😱

• ままり

ままり

吸ったあとも見えない煙でてますもんね。
    別の部屋で吸おうとおもいます😭

• 5月21日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

私もiQOS吸ってますが
    完ミにしましたよ💦
    別室で吸ってます( .. )

• 5月21日
  • ままり

ままり

私もそうします😌

• 5月21日
もち

副流煙はないですが、目に見えない違う物質エアロゾル?が出てるみたいですよー。そこにニコチンとかも含まれてるみたいですし、本当に吸いたいならそのときだけじゃなくて私は完全ミルクに変えます💦

• ままり

ままり

母乳は3時間あければ大丈夫と病院の方に言われたんですがミルクの方がいいですかね😭

• 5月21日
  • もち

もち

ほんの少しでも有害物質が混じった母乳我が子に吸わせるの私は無理です😭元々吸わないから余計に思うのかもしれませんが電子に変わったとしても煙草は煙草なので、、、

• 5月21日

少し調べたら出てきました🤔
新型タバコって出たばかりだから人体への影響がわからないんですよね😓
紙巻きタバコのようにガンになりやすい!とか依存性が高い!とかデメリットがまだわからないから怖いですよね🤔

以下ネットから引用です↓
確かに加熱式タバコは煙がほとんど出ず副流煙は存在しませんが、代わりに目に見えないエアロゾル(霧、ミスト)が呼出されます。分析の結果、このエアロゾルにもニコチン、ニトロソアミン、ベンゾピレン、ホルムアルデヒドが含まれることが判っています。見える副流煙より見えないエアロゾルの方が不気味です。

• ままり

ままり

たしかにそう言われると不気味です。
    ほんとよくわからないですよね。
    タバコより赤ちゃんに害ないかとおもってるんですけど、どうなんでしょう。😭😭

• 5月21日
はるる

母子保健センターの方にiQOSもダメだと言われました😂
私は吸いませんが旦那が吸うので…
吸った後1時間は害が息から出ているらしいのでできればあまり話さない方がいいとまで言われました🤣
なので旦那にも説明して自宅では吸わないようにしてもらってます!

• ままり

ままり

話さない🤣🤣
    やっぱり寝てる時に別室で吸います。

• 5月21日
  • はるる

はるる

私もえー!そんな無茶な!と思いました😂
    別室のほうが安心ですね!可能ならベランダなど外のほうがいいですよ😊
    換気扇も意味ないから!と言われたので😱

• 5月21日
  • ままり

ままり

換気扇意味ないんですか!😭知らなかったです、ありがとうございます😊

• 5月21日
  • はるる

はるる

私も言われるまで知りませんでした😂
    ストレス溜めない程度にベビちゃんが寝てるときに息抜き程度にですね😊

• 5月21日
ららら

副流煙以外の成分が代わりに出てますよね。私はタバコすいませんが、アイコスの独特の匂いすぐわかります。正直、普通のタバコより気持ち悪いです😭私なら、1日2、3本なら別の部屋で吸って、完ミにします💦

• ままり

ままり

独特な匂いありますね🤣
    3時間あげれば大丈夫と聞いたんですが、ミルクの方がいいですかね😭

• 5月21日
  • ららら

ららら

また日本で出回って4,5年ですよね、まだ影響調査とかも明確にできてない気がします。保健士さんもどこまでわかってて言ってるのか、3時間て、実験でもしたのか、研究論文とか読んでるのかな、、かなり疑問です。。たまーに一本だけ吸うとかならそれでもいいのかもですが、毎日吸ってるならまた別な気もします。
    うちの保健所では、タバコと同じという扱いでしたよ!

• 5月21日
  • ままり

ままり

タバコも3時間って言ったました🤣
    わかんないしミルクにしようと思います!

• 5月21日