※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコみみ😹
子育て・グッズ

初めての出産で完ミ育児中。ミルクの増やし方や時間に不安。3時間おきにあげているが、量が増えたらどうするか分からず。完ミのママさん、アドバイスお願いします。

初めての出産で、完ミで育てています。
初めてで本当に分からない事ばかりで、先輩ママさんに教えて頂きたいです😭

病院では「次からミルクを何ミリ増やしましょう」とか色々言ってくれましたが、家にいる今、ミルクを増やすタイミングや、どのくらいまでの量をあげて良いのかなども分からず不安です😭💦

病院で、ミルクは3時間おきにあげてと言われていたので、それを守っていますが、これから量が増えても3時間おきにミルクをあげるようになるの?と分からない事だらけです😭

完ミのママさん、教えてください💦💦
お願いします😭

コメント

うり

完ミです。
一応新生児のころは3時間おきにあげるようにしてました。
量は、生まれた日から10ミリずつ増やしてーと病院で言われて、どこまで増やすか聞いたらとりあえずは100ミリって言われました。その後は基本的にミルク缶を目安にあげてましたよー

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

ありがとうございます😭💖

退院するときにミルクの増やし方は言われなかったんですよね💦
    2週間検診の時に聞いたら、私も100ミリまでは良いと言われました。
    また1ヵ月検診で聞くしかないですかね😅
    不安だらけです💧

ミルク缶を目安にあげるんですね❗
    でも、ミルクをあげる間隔は、どう減っていくんですか?

• 5月21日
  • うり

うり

ミルク缶に回数も載ってるので、それ目安にあげてましたよ。

• 5月21日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

なるほど✨
    ミルク缶を頼れば良いんですね😳
    やってみます。
    ありがとうございます😊

• 5月21日

足りなさそうならミルク缶の月齢の上限まであげてました。
でもまだ満腹中枢ができてないのでいくらでも飲むかもしれません。
上限を守るようにしていれば問題ないと思います。
月齢進むと4時間とか5時間ってあくようになります。
とりあえず新生児の間は3時間を守ってその後はあまりにもあき過ぎなければ赤ちゃんが飲みたいときのリズムでいいと思います

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

ありがとうございます✨
    今は生後3週間目なんですが、100ミリを3~4時間おきにあげてます。

月齢が進むと間隔があくというのは、ミルクを飲みたがる時間の間隔があくって事ですか?
    難しいです💦

• 5月21日

退会ユーザー

そうです。
    ミルクは腹持ちいいので感覚があいてきます。
    なので楽になっていくのはメリットですよー。

• 5月21日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

わかりました❗
    ありがとうございます😊✨

• 5月21日