※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

生後2週間です。母乳が辛いです。でもミルクにするとなぜか罪悪感が😢完ミでもいいと思いますか?

生後2週間です。母乳が辛いです。でもミルクにするとなぜか罪悪感が😢完ミでもいいと思いますか?

コメント

(*´︶`*)♡

うちの子混合からの
2ヶ月から完ミでしたが
体重身長平均で
病気も全然したことないです♩

つらいーーーっておもうなら
全然ミルクでいいと思います☺️

• ★

そうなんですね😊ミルクでもいいですよね😭ありがとうございます!

• 5月21日

完ミでいいですよー!ママが笑顔でいられる方法がベストです!

• ★

やっぱりママが笑顔でいる事が子供にとっても1番ですよね😢ありがとうございます😊

• 5月21日
ミッフィー

私は母乳あげるのがしんどくて、徐々にミルク寄りにしていきました!
ストレスかなり軽減されましたよ😊

• ★

やっぱりミルクだとストレスも少し減りますよね😭私もミルクにしようかな、、🍼

• 5月21日
れっちゃん

いいと思いますよ😆✨
ママが辛いなら無理に母乳にしなくてもいいと思います!
無理して母乳をあげ続けて、ママの体調がもし悪くなったりしたら…って考えると…🤔

今は母乳でもミルクでもどちらでもいいと思います☺︎☺︎
育児は人それぞれなんで、母乳で育てなきゃっていう決まりもありませんし😂👏
ミルクでも母乳でも、子供が元気に育ってくれたらそれでいいと思いますよ!

• ★

育児はそれぞれですよね😢なんか少し気持ちが楽になりました😭ありがとうございます!

• 5月21日

全然いいと思います☺️
私も生後1ヶ月から完ミでした。

子どもは1歳過ぎるまで熱出すこともなく元気に育ってます❗

赤ちゃんにとってはママの笑顔が一番です😊

• ★

ママの笑顔が子どもにとって1番ですよね😢私も子どもが元気に育ってくれればそれだけでいいです😢✨

• 5月21日
ゆー

うちは完母でした!
が、今になってミルクメインで育てればよかった…と後悔してます😂
うちの子はおっぱいへの執着が強すぎるので、もう少しミルクメインでやってたら…と思います😓

• ★

そうなんですね!!どっちもメリットデメリットがきっとあるんですね😭

• 5月21日
NANAnina

まだ母乳も軌道にのるまでは
つらいですよね^^;💦
うちはお金ないのでほぼ母乳の混合でした!
完ミでも全然いいと思います♪

• ★

そうなんです😭軌道にのるまで、、😢
    ミルクでもいいですよね😭✨

• 5月21日
えりか

私は退院した時から母乳辛くて完ミにしました!
今の所何事もなく順調に育ってます!

• ★

母乳辛いですよね😭私もミルクだけにしようかな、、😢🍼

• 5月21日
  • えりか

えりか

ママのストレスがない事が一番だと思います(*´ㅂ`*)
    ミルクも消毒したり、いちいち作るのに待たせなきゃいけなかったり、荷物多くなるとか、3時間は空けなきゃとかありますが、ミルクだと旦那もあげれるので預けやすいし私はミルクにして良かったです!

• 5月21日
  • ★

そうですよね!ミルクにはミルクの良さがありますよね🍼✨✨
    なんかミルクでも良い気がしてきました👶🏻

• 5月22日
あんこ好き

全然良いと思います🎵
私も飲むレベル出てなくて吸わせてるだけです。
飲むサイクルも産院とほぼ同じで3~4時間置きです。
そこで母乳にしたら、ママ大変じゃない?って助産師さんに言われました‼️

負担にならない方が、赤ちゃんにも笑顔をたくさん向けられると思いますよ😊

• ★

私も出てるか分かんないです😭でも赤ちゃん哺乳瓶じゃなかなか飲まなくて、、おっぱいを探すんです😢

• 5月21日

生後1ヶ月半まではミルク寄りの混合でした!それからは完母です☺️
私は夜中のミルク作りや煮沸の方がしんどくて完母にしましたが、それが苦でないならミルクで全然いいと思いますよ😊💓

• ★

ミルクでもいいですよね😭煮沸とかは苦ではないので😢😢

• 5月21日