
コメント

やーぱん
飲食店だったのですが、土日祝日は出れますか?は必須でした。

ママリ🔰
サービス業で採用する立場の者です。
私が必ず聞くのは土日祝出れるか、年末年始、GW、お盆など長期休み出れるか、近くに頼れる人がいるか(保育園から呼び出しがあった時など)、旦那さんの勤務状況、扶養内がいいのか、フルタイムがいいのか、、などですね(•᎑•)
-
あー
やはり、土日休みの主婦さんは多いですかね?
私も土日は休みたくて😭- 5月21日
-
ママリ🔰
日祝だと保育園やってないから預け先無いし、家族の時間も作りたいからーっていうのでほとんどの子持ちママは休み希望言ってきますね。
でも求人媒体にだいたいのこと書いてません?平日のみ勤務OK!とか、シフト自由!とか。そういうところはけっこう融通効くと思いますよ😄- 5月21日
-
あー
平日のみokとかいてありました!
ですが、私はフルタイム希望なのででないといけないかもですね、
基本旦那が土日休みなので見ててくれるのですが、やはり私も家族の時間ほしくて、- 5月21日
-
ママリ🔰
サービス業だと開店から入れる人、ラストまでいてくれる人はかなり重宝されます(•᎑•)
扶養内よりもフルタイムの方が需要あるので月~金フルだったらかなり助かるんじゃないかな…??
受かるといいですね😆✊- 5月21日
-
あー
ありがとうございます!!!
- 5月21日

ママ
詳しく聞かれたのは、出勤できる曜日や時間、子供について(何歳とか、熱出した時の預け先とか)でした💭
それ以外は普通のバイトの時と変わりませんでした。
あと私は学生で出産して学校にも通っていたので、学校の行事で休む事はあるのかというのも聞かれました。
土日祝休みで採用してもらいましたよ💓
-
あー
短時間パートでしたか?フルパートでしたか?
- 5月21日
-
ママ
採用してもらった時は9時~17時×週5だったのでフルパートですね。
キツすぎて1ヶ月もしないうちに短時間×週3に減らして貰いました😂- 5月21日
あー
やはりそうなんですね、、
でれましたか?
やーぱん
飲食店の規模によりますね。
チェーン店だと人数多かったりするので、土日とかは大学生とか出てました。
個人店とか、人数が少ないところは厳しそうだと思います!
あとは経験とか買ってくれる所もありますよ!
やーぱん
出れませんでした!笑
あー
採用されましたか?
やーぱん
私は実は飲食店しか働いた事ないです😂
だから経験あると思われいつも受かりますかね。
あとは年齢かな。
あー
そうなんですね!!
羨ましい!
私も今回は前職ガソリンスタンドで働いていて今回もガソリンスタンド受けます!
年齢はどういうことですか?
私は22歳なんですが、、
やーぱん
年齢は若い方がいいと思います!
お若いので、いけるかもしれません!!
若い方が飲み込み早いし、すぐ覚えられるし!
ためしに受けてみたらいいと思います!
あー
ありがとうございました😊