※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

親友の結婚祝いに対するお返しの対応や、親友の旦那がお祝いの席に来ない理由に戸惑っている様子です。どう対応すべきか悩んでいます。


親友が結婚しました。


私も結婚した際 お祝いとかくれたので
お返しとかしたのですが

親友からは何もなく…笑

くれ。とはいわないけど そういうものって
礼儀だと思ってたから少し驚いてます。

旦那さんも1度お会いしたことあり
二人で使えるものを送りました。
受け取っているのはわかるのですが
なんの一言もありません…

そう言うものですかね?🤔


私はちゃんとお返しって教わって
育ったのでもらった方々に連絡や
お礼に一言も添えてお返しなどしてきました。。

やっぱ育った環境とかありますかね?🤔💭


それと、、

今度、お祝いでうちでご飯を食べるのですが

親友の旦那と休みだけど来ない
といわれました。。

結婚祝いでケーキなども頼んであります。。


人見知りすごいから…って理由です。


それお祝いする意味あるかな〜と思って
しまうんですが…

私の旦那的には
来たくないならいいんじゃん?
でもやっぱそうなると子供できて遊び誘っても
旦那だけ誘われなくなるパターンだよね

と言ってました。。


皆さんならどうしますか??🤔


コメント

deleted user

礼儀も知らないお礼も言わない、仲良くなる気がないなら食事会も取りやめます。
その方は親友なんですかね…(笑)
これからも大事な友人として付き合いを続けていきたい相手にそんな失礼なことできませんよ。
親しき仲にも礼儀あり!です。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    彼氏ができてからちょっと
    性格変わったな〜ってとこ
    ありますね🤔

    もう親友とは12年の仲なんですがね…

    • 5月21日
deleted user

結婚して親友と距離が出来るってあると思います😅💦

私は親友の結婚の時にプレゼントを渡そうとした時に、最初は親友は遠慮をして何もいらないと言っていたので、共通の友達と時計にしようと話して電気屋さんに時計を見に行き、いいのを選び、買う直前に共通の友人が親友に一応連絡すると言い「結婚祝いに時計を送るね」という旨のメールをしました。すると、親友から電話があり「時計ではなくダイソンの布団用の掃除機が欲しい」と言われました。
私も共通の友人も何とも言えない雰囲気になって、結局ダイソンの布団用の掃除機を買って渡しました。

そしてその後の私の結婚の時、親友は共通の友人とお茶碗セットを買ってくれました。お茶碗セット…( ̄◇ ̄;)⁉︎と衝撃でした。見返りを求めてあげたわけではなかったのですが、あまりの違いに💧
こういう子なんだ…と諦めてしまいました。その後も付き合いを辞めたなどはありませんが、その親友とはお金関係の事はキッチリするようになりました😅

  • にゃこまま

    にゃこまま


    ダイソン!?
    そんなものまず求めませんね笑

    親友もいらないよーとは
    いうので
    お互い誕生日とかもそうですが
    1.2万ほどのもとにしてます!

    彼氏で性格変わってしまった
    タイプなので仕方ないかぁ
    と思うようにします😱

    仲は変わらずなので
    割り切ればokですもんね

    そういう人もいますもんね

    • 5月21日