※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんやり
お仕事

保育園決定で転職したが、仕事がなくて退屈。経理もなく、転職先を探している。

保育園が決まったのをキッカケに
転職(パート)をしたのですが、
なんせ仕事内容がありません…。

というのは、事務を雇うのは始めての会社で
ほかの方達は外に出ていることが多く、
いたとしても任される仕事はほぼなく…。

1日ぼーっとネットサーフィンしてる日々…。

今日は社長がいたおかげか
仕事をいくつかもらえ退屈な時間は
2時間程度なのですが、
これが毎日続くとなると
わたしは何をしにきてるのか…と思い始めてます。


小さい会社のため経理もほとんどなく…。

ただ人はみなさんいい人…。

転職先を探してしまってる…
まだ1ヶ月すぎしか働いていないのに…。

コメント

すもも

とりあえず自分で出来そうな仕事を見つけてみるしかないですね💦
掃除とか整理整頓とか?
あとは、何かあったら声かけてくださいね!と頼みやすい雰囲気作りですかね😊

  • ぼんやり

    ぼんやり


    コメントありがとうございます❤︎❤︎

    ですよね…
    なんせ女性もわたしだけで
    向こうも気を使ってるのか…な…💦
    事務所もほとんど使わない+
    みなさん綺麗好きで…😅

    • 5月21日
はじめてのママリ

自分もそんな感じの所で事務の仕事しててやること無くて、掃除したり、帰ってきた人とおしゃべりしたりしてました😆なので仕事は自分の中では休憩する所だと思って出勤してました🤣家ではバタバタで休む時間もなかったので😅

  • ぼんやり

    ぼんやり


    コメントありがとうございます❤︎❤︎

    そうなんですね!!
    帰ってきた人たちとお話したいんですが、なんだかんだお仕事されてて
    話しかけにくいんですよね…🥺

    確かにそれはあるかもです✨
    今は帰ってもいろいろやれる気力が
    残ってるので👏✨

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    話しかけにくいのわかります😅
    自分の所も帰ってきてからも
    仕事しててボーッとしてるのは
    自分だけでみんな忙しそうに見えて😂でもいざ話しかけてみると意外と相手してくれました😆
    自分も最初暇だし女は自分だけだしと転職考えてましたけど慣れてしまって楽して給料貰えるしラッキーだな✨と思いましたよ🥰

    • 5月21日
ぽん

そんな職場が羨ましいです😅
うちなんて、パートなのに休憩なしで仕事してます😅
その仕事内容で、きちんとお給料貰えてるなら、会社の周りを掃除してみたり、資料の整理整頓、職員がよく使うコップとかの漂白をしたり、トイレ掃除をしたり……
出来ることをしてればいいと思います😅
わざわざ忙しい職場に、転職しなくていいと思いますよ💦

  • ぼんやり

    ぼんやり


    コメントありがとうございます❤︎❤︎

    前職が慌ただしく、
    とにかく忙しい職場だったので
    こういうのに全く適応できず…😅
    さらに会社に1人となると
    掃除もやることなくなってくるんですよね…💦

    休憩ないの大変ですよね…

    • 5月21日
  • ぽん

    ぽん

    忙しい方がいい‼️後悔しない‼️って言うなら、転職すればいいと思いますが、うちなら甘えてそのままお世話になっちゃいますね(笑)
    忙しくなくて暇、と思うかもしれませんが、きちんとお給料貰えてるなら、そっちの方が楽ですし(笑)

    • 5月21日