※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

その時は何度かチャックを開け閉めしていたらいつの間にか治っていたの…

今度子供の幼稚園の遠足があるのですが、この間、持っていこうと思っているリュックのチャックが閉めても閉まらなくて開いてしまっている状態(説明ヘタですみません)になってしまいました。
その時は何度かチャックを開け閉めしていたらいつの間にか治っていたのですが、遠足中にまたチャックがそうなってしまうかも と不安になりました。
かと言って遠足に持って行けるような大きめのリュックはそれしかないし、新しいリュックを買うのもな…と思ってしまい…
1回そういう状態になってしまったらまたなりやすいのでしょうか?
みなさまだったら新しいリュックを買いますか?
それともそのままそのリュックで行きますか?

コメント

なつ

壊れて子どもが使えなくて困ったときに困るので、私なら新しいの買ってしまうかもしれないです💦

• らん

らん

コメントありがとうございます!
    新しいの買うことも検討してみようと思います💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

万が一の時のために、大きめの安全ピン持って行っておくとかどうですかね😅

普段から使わないなら、書いなおしたくないですよね😩
ファスナーのはこぼれしてきてるんなら、閉まりにくいかと思います😭
ファスナーの可動部の、取っ手の下の挟む部分が開いてきて閉まりにくいんだったら、そこをペンチなどで少し挟んで締めてあげると治るかもです!!

• らん

らん

コメントありがとうございます!
    大きめの安全ピン思いつかなかったです!
    持っていこうと思います💦

アドバイスありがとうございます!
    ペンチでやってみます(T_T)

• 5月22日