※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
お金・保険

初めての車検で、ディーラーよりも他の店で安く受けたいが、ディーラーの安心も考えている。15000km走行で、どこがおすすめでしょうか?

7月に新車購入後の初めての車検があります!

現在は点検パックなどは入ってません。

ディーラー車検(するなら今回からパックに入るべきか)

民間の車検専門店

ガソリンスタンド

オートバックスなどのカー用品店

どこで車検を受けるのがおすすめですか?

オイル交換などのメンテナンスは知り合いのお店で半年or5000km毎にしています。

初めての車検だしまだ部品交換などもなさそうだし、少しでも安くディーラーでなくても良いかなと思いつつも
ディーラーで安心を買うべきか。。

悩んでます。

まもなく3年で走行15000km程度です。

コメント

安田

コバック等の自動車工場、車検専門店おすすめします☺

不安なら、ディーラーで車検の見積もり貰って、直さないと車検通らない箇所(無いとは思いますが)と、予防整備を明確にしてもらって
コバックの見積もりと合わせてみたら良いと思います☺

• kr

kr

なるほど!!
    先にディーラーに見積もりを取ってもらって直す箇所を見ておくのは賢いやり方ですね!
    思いつきもしませんでした😲

• 5月21日
まままり

私なら長く乗ることを考えてディーラー一択です🤗
とりあえず見積もりとってみるといいと思います!

• kr

kr

まずはディーラーに見積もりですね!
    私も乗り潰すまでは乗りたいなと考えてるので迷うところです💦

• 5月21日
  • まままり

まままり

まだ3年できちんとオイルとエレメントやってるなら、見積もりとって何も無かったらユーザーでもありだと思いますけどね🤗
    うちは毎年車検なので1年おきにディーラー、1年おきにユーザーにしていますよ😊

• 5月21日

海外メーカーならディーラーの方がいいいと思います。
国内メーカーなら、車検専門店、スタンド、カー用品店どこでも大丈夫だと思います。まだ年数、距離ともにそんなに経っていないので(^^)
安さを取るなら車検専門店かスタンドだと思いますが、人が信用出来ない場合もあるので、私はカー用品展で車検を頼んだ事があります。
特別よくも悪くもなく終わりました😄

• kr

kr

国内&年数も3年目だからまだディーラーでせずとも良さそうですね🤔

良くも悪くもなくが一番良いです!

• 5月21日

ディーラーのパック等に加入していなくて、新車でトラブル何もないのならセルフ車検おすすめですよー!
重量税など最低限のもの払うだけでいいので、めっちゃ安くできます。
まわる順番なども分かりやすく案内されてますし、簡単ですし、教えてくれます。
初めてとのことで、期限に少しだけ余裕もって行くといいかもしれません。

• kr

kr

お金を考えてセルフ車検も考えたのですが…車検場は近くにあるのですが難しそうなイメージで😓
    ど素人でも出来るものなのでしょう?

• 5月21日
りな

ディーラーで車の見積もりしてもらい、特に直すところが無ければ、
そのあと自分で運営局に持って行くことが1番安くすみますね😅
1-2時間で終わります◡̈

• kr

kr

自分で持ってくのも考えたのですが…ど素人でも出来るものなのでしょう?😨

• 5月21日
  • りな

りな

下調べある程度して、当日も聞きながらすれば出来ますよ✩︎⡱
    ただ心配であればまずはディーラーに見積もりが先でいいと思います❁︎

あとは何社か見積もり出してもらい、1番安いところに依頼するっていうでもあります◡̈

• 5月21日