※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルりおん
妊娠・出産

友達の出産祝いに上の子へのプレゼントは必要ですか?何が喜ばれるでしょうか?

カテ違っていたらすみません(^^;
来月地元に帰るんですが、友達が出産したのでお祝いを渡します(^^)2人目なんですが、上の子にもちょっとしたプレゼントつけた方がいいと思いますか?
あと、出産祝いは何がいいと思いますか?

コメント

☆湊空ママ☆

ウチは2人居ますが友達とか知り合いからは下の子のみの出産祝いだけでしたよー(*´ω`*)

私も友達が4人目出産した時は産まれた子のみ出産祝いあげました(*´ω`*)

金額にもよると思いますがちょっとしたモノでしたらオムツケーキとか定番ですよね(*´ω`*)

私的に頂いて嬉しかったのは洋服とかよりも湯上りバスタオルとか商品券的なものは嬉しかったですね(*´ω`*)

けこまま

わたしは意外とおむつケーキが嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ サイズを新生児用からSサイズに切り替えようか迷っていたところ、おむつケーキのおむつがSサイズだったので買わずに試せました♪♪見た目も華やかだし、おもちゃや靴下もくっついていて可愛かったです(o^^o)
上の子にも、ちょっとしたお土産があったらスネなくて済むのかな?と思います(o^^o)

ららんママ

私は出産祝いはお金であげる事が多いですね。それ以上だったらオムツやおしり拭き。兄妹お揃いのお洋服とか??
上の子にもちょっとしたお菓子とか絵本とかプレゼントしてます。
お兄ちゃん。お姉ちゃんになっておめでとう♡みたいな感じでプレゼントすると喜ばれます。

hayu327

初めまして♪

私はミキハウスの絵本をプレゼントしましたよ(*^^*)

上の子も使えるような、車の絵本とベビーちゃんでも楽しめる、クシュクシュ音が出るベビーカーにも付けられる絵本とミニ絵本の3点を贈りました❤︎

喜んでもらえてましたよ(*^^*)

• hayu327

hayu327

参考に画像載せますね(*^^*)

• 3月10日
T&Tママ

おはようございます。
上の子のものもちょっとしたものでいいので、あると嬉しいです♫

下の子はお下がりが多いので、あえて洋服など貰えると嬉しいですね。あとはバスローブは今とっても重宝してます^_^

ハルりおん

まとめてのお返事すみません(>_<)
上の子には無くても問題ないけど、ちょっとしたものでもあるととても喜ばれそうですね(*^.^*)
小学校からの友達なので上の子にもちょっとプレゼントして赤ちゃんにはしっかり出産祝いをあげたいと思います(^^)
ありがとうございました(о´∀`о)