※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

東海市在住の方です。名駅に子どもと行きたいですが、不安です。ベビーカーがないので抱っこ紐で大丈夫か、電車で大人しくしてくれるか、お昼ご飯はどこで食べるか気になります。経験のある方いますか?

東海市に住んでいます。
名駅に子ども(寝返り7ヶ月、9kg)と2人で行ってみたいんですが、不安で迷っています。

ベビーカーを持っていかないのでずっと抱っこ紐は疲れそう&ぐずり出したら…
電車で大人しくしてるのか
お昼ご飯食べる場所は?

難しいかな?行ったことある方いますか?

コメント

たれウサ

しょっちゅう電車で名駅行ってます😄
今日もお昼頃行きます🤣w
娘は電車内で抱っこ紐してる時泣いたことないですよ。
高島屋なら貸し出しベビーカーありますしご飯屋さんも子連れの方が多いから気にならないと思いますよ!

• たれウサ

たれウサ

書き忘れてました😅
    私も東海市ですよ(* ´ ▽ ` *)

• 5月21日
  • にゃー

にゃー

ありがとうございます!
    同じ東海市なんですね^^*
    貸出ベビーカー聞いたことあります!いいですね!
    心の準備して後日チャレンジしてみようと思います٩(🔥▽🔥)۶

• 5月21日
まめ

名駅は何回か行ってます!高島屋の8階はベビーの休憩室あるので利用したりしたらあまり辛くないと思います!
私もいつも抱っこ紐で行ってました☺️
電車は抱っこ紐やと大人しく乗ってました!
参考にならなかったらすいません(T_T)

• にゃー

にゃー

ありがとうございます!
    8階ですかφ(・ω・`)メモメモ参考になります!
    電車の揺れは大人でも気持ちいいですもんね!うちの子も楽しんでくれたらな…
    後日チャレンジしてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月21日
ももこ

東海市です!
名駅は駅やちょっとした移動にも階段があるので抱っこ紐のが便利だと思います。
高島屋も名鉄百貨店もゲートタワーも貸し出しベビーカーありますよ!
ごはんはわたしは子どもと二人でタワー内のレストランに入るのは緊張するので地下かパン屋でなにか買って高島屋の8階のベビー休憩室で一緒に食べることが多いです。
離乳食あげるための子供用椅子も飲み物の自販機もありますよ。
高島屋の13階のスタバ、パン屋、スープストックトーキョーが入っている階も気楽でごはん食べるのによく使いますが、子ども椅子がないのと、ゴールデンウイークに行った時は工事中でした。今はどうかわかりませんが…

• にゃー

にゃー

ありがとうございます!
    高島屋以外もベビーカーあるんですね!
    名駅は平日だからといってすいてるとかはなさそうですよね^^;
    でもだいぶ行けそうな気がしてきました!

• 5月21日