※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

妊娠5ヶ月でまだ籍を入れて1年も経ってないのに離婚したい。1人になりた…

妊娠5ヶ月でまだ籍を入れて1年も経ってないのに離婚したい。1人になりたいと言われ今日1日1人で考えると言われ実家に帰られました。私はとても辛くしんどくパニックになってしまってる状態で離婚は反対です。どうしたらいいでしょうか。とりあえず一日待つってのが当たり前かもしれないですけど
考えすぎて寝れないです、何か方法ありませんか。

コメント

話がざっくりしすぎてて、よくわからないんですが、そもそも離婚したい、1人になりたいと言うキッカケはなんだったんでしょうか?それがわからなければアドバイスのしようもないと思いますが。

• ゆ

普通の時は普通なんですが、喧嘩した時にそーゆわれるようになったんです。自分だけの考えですが仕事をしていなくて考える事とか沢山ありすぎてかと…

• 5月21日
ちちち

原因はなんです???

• ゆ

喧嘩した時に離婚したいと毎回言われるようになりました。自分だけの考えですが今現状旦那は仕事をしていなくて考える事がありすぎてかと。

• 5月21日
めくま

男の人でもマタニティブルーってありますからね。
一緒に心療内科とか行ってもいいと思いますよ。

ただ読んでて個人的には、子育て怖くてやり逃げで1人だけ楽になるつもりとかなんなん??
男って本当に勝手だな!!とは思います。

• ゆ

怖くなってきたんですかね?一応望んでできた子供なのに…
    男って勝手ですね。

• 5月21日
みみみ

なにかそうなるキッカケとか
あるんでしょうか?😭

そうじゃなくても
妊娠中でホルモンバランス崩れているのに、、
寝れないですね😢

• ゆ

喧嘩の度に言われるようになりました、ちゃんとした理由ははっきりわからないんですけどね。。

• 5月21日
空色のーと

結婚と子供という現実を、ご主人が軽く考えすぎて、今になってマタニティブルーにでもなってしまったのかな…と思うのですが、喧嘩されたとかそういったことはありませんか?

• ゆ

喧嘩はよくあるのですが最近喧嘩のたびにそーやって軽く離婚離婚とゆわれるのです。

• 5月21日
ゆん

私自身が結婚して2ヶ月後と7ヶ月後に大きな喧嘩をして実家に黙って帰りました。
その時口には出しませんでしたが「なんでこの人と結婚しちゃったんだろう!!」ってずっと思ってました😅

今振り返るとどちらも自分に余裕がないぐらい忙しい時でした💦
妊娠中の奥さんに向かって離婚って言葉を簡単に出してしまう旦那さんはダメですけど、結婚して生活が一変したのに加えてさらに子どもが出来たことで色々とプレッシャーもあるだろうし余裕もなくなってしまったのかなーと思います。
しばらく1人になる時間があってもいいのかもしれないですね。
妊娠中なので、女側からしたらめちゃくちゃ腹立ちますが😑

• ゆ

やはりそーゆう時間もあってもいいんですかね。腹立ったり色々思うこともありますけどね。 明日会う時にどー結果ゆわれるかわからないですけど待つのみですね。

• 5月21日
ぷぷー

離婚したいからすぐできるわけではないし、旦那さんが離婚したいといったって一方的では離婚できないですよ。
妊娠中の奥さんに喧嘩のたびに離婚離婚いいだすって子供だな…浅はかだな…って思ってしまいました…すみません

• ゆ

子供ですよね笑 誰に話してもそー思われると思います。 年齢も若いけれどもー少し大人になって欲しいです

• 5月21日
  • ぷぷー

ぷぷー

旦那さんおいくつですか??

若いなら仕方ないかもですねー😂命宿ってるから仕方ないで済まないかもですが(笑)

最近、ママ友に非常識なことされ悲しくなったことあったのですが、もめたくないので「若いから仕方ないんだ😑😑」と、心を無にしてのりきりました(笑)

• 5月21日
  • ゆ

旦那も私も今年20歳なんです。
    何歳にしろしっかりして欲しいですね。笑

• 5月21日
  • ぷぷー

ぷぷー

若くても年取ってても同じママパパで対等になっちゃいますからね〜😂

大丈夫です!夫婦は簡単に別れられないし、ゆさんに比が無いので離婚したら向こうが苦労するだけです(笑)

慰謝料や養育費問題なんて頭にないと思いますよ〜〜!

優位にたちましょ😁

• 5月21日
  • ゆ

そうですよね。
    今1人で考えてる状態で明日離婚かこれから頑張るかてゆう感じたと思うんで強気で待とうとおもいます。!

• 5月21日
  • ぷぷー

ぷぷー

頑張ってください😊

旦那さん…離婚が付き合ってるカップルが別れるか別れないかの考えだ😅本人は真剣なんだろうなぁ…

• 5月21日
  • ゆ

ほんとそーですよね笑
    もーある意味気長に強気でいようと思ってます。笑

• 5月21日