※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
ココロ・悩み

旦那が子供を見るのが苦手で、お風呂の時間に文句を言われて辛い。思いやりがないと感じ、旦那に不満を感じている。他の方の旦那さんはどうですか?

イライラするのでちょっと失礼します。。
旦那は子供を見るのが好きじゃないみたい、、
すごく仕事疲れてるのもわかるけど、
あたしだってずっと子供と一緒だからお風呂が唯一の一人の時間。なのにいつも文句を言われる。
まだ?とかもうずっと入ってるじゃんとか
些細なことかもしれないけど、いつも言われると辛い。
いつもあたしがお風呂入る前に寝ちゃうし、だから心配で入れなくて寝かしつけてから15分くらいで済ませて頑張ってるのに旦那が寝てない時くらい、普通に入っても良くないですか??
湯船の時は1時間くらい入っちゃダメなの、、?
たまには「ゆっくり入っておいで。」とか言ってくれないのかな?
全然思いやりのない旦那にいらだつ……
ぱぱと過ごす時間なんてままに比べたら少ないんだから普通大事にしないのかな?嫌なのかな?
時分だけ思い通りにならないからってせかすのほんとやめてほしい。。
何回も旦那に言っているのに治らない。

自分が結婚したんだからガマンしなよって思う人もいるかもしれないけど、あたしだってワーってなる時あるよ。。

だから信頼が薄れてく😭😭

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

ママリ

うちは、私が出かける時などは旦那が赤ちゃん1人でみてます💦
2人の子供なんだから、協力して子育てしたいですよね😭💓

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    そうですよね。。そうしたら幸せを感じるのにな。このままじゃぱぱと呼ばせたくないです(笑)

    • 5月20日
ぽぽママ

ほんとゆっくり出来るのって
旦那がいる時のお風呂ぐらい
ですよね🤦‍♀️💦
四六時中一緒にいると体力も使うし
お風呂一緒だと自分なんて顔身体
カサカサカピカピだし…。
旦那さん寝ていないならもっと
一言だけでいいから、
お風呂気持ちよかった?とか
言ってくれると嬉しいですよね😔
仕事も育児もお互い疲れてるんだから。

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    そうなんですよ。お風呂ぐらいしかないですよね😣
    寝られちゃうとほんと困るんですよね(;_;)(;_;)

    そのひとこと大切ですよね。
    何も無いしほんとだめ。

    お互い疲れているのに😢😢

    • 5月20日
▶6人の怪獣

我が家は三人目でも、『寝せてから入って』って言われます(笑)
出産後すぐ出張に行って離れてたのもありますが、『まだ慣れてないから』とかワケわからんこと言って結局私任せです(笑)

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    大変ですね。。
    旦那から早く出てきてとか言われます。。

    まだ慣れない。。
    慣れようとしてよって感じですね(´・_・`)

    • 5月20日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    ありますあります(笑)一人目から今まで毎回🤣
    三人目は産まれる前にその話したら、『さすがに見とれるわ!(笑)』って言ってましたが結局無理😏
    離れてたのはわかるけど『三人目で慣れってなんだよ』って言いました🤣

    • 5月20日
  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    確かにそうですね(笑)
    慣れるなれないとかの問題じゃなく気持ちの問題ですよね😭

    子供広場産まれたら変わってくれることを祈ってたんですが、、難しいのかしら。

    • 5月21日
りーのまま

娘が私とおしゃべりして楽しんでるところに割り込んで来てママじゃないよーばばあだよーとか言ってきます。
お風呂いれるのもおむつ変えるのも寝かしつけるのもぐずりをあやすのもすべて私がやっているのに何でなにもしないお前にそんなふうに言われなきゃいけないのかなと思ってます。
期待しない、期待しないと自分に言い聞かせてます。

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    そんな人に言われたくないですね。。
    私と一緒ですね!全部ままです。
    期待しないって思ってても何回も言われるといらだちヒステリックになります。。

    • 5月20日
  • りーのまま

    りーのまま

    心のどこかで期待しちゃってるところがあるから
    余計にイライラが増します😩

    思春期の女の子が父親を嫌う主な理由が
    母親に感謝をせずに偉そうにしてるからだそうです!

    今の行いがいつか帰ってくるぞ😡
    と思って何も言いません!(言うだけ無駄なので笑)

    • 5月21日
いず

旦那は帰りが遅いのでほぼワンオペです。
旦那の帰りを待たずに子供が起きていて機嫌のいいタイミングでダッシュで5分ほどでシャワー浴びてます💦
たまに旦那の休みの日に湯船に浸かる時は1時間くらい入る時もあります😊
そういう時は腰痛いから湯船にゆっくり浸かってきてもいいかな?とか少し下手にでると、ゆっくりしておいでーって言ってくれます。

最近、私の仕事の都合で朝から夕方まで半日以上子供を見ていてもらった時があり、それから育児の大変さがわかったのか仕事の疲れなんて育児に比べたら可愛いもんだって言うようになりました😊

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ


    旦那は湯船好きなのわかってるのにその状態です。
    下手にでても俺も、、、みたいな感じでいつも言われます。。

    1回預けるしかないですかね。。
    全部私任せで、ママの方がいんだねーとか言って見てくれません😭

    わかってないんだ育児の大変さ。

    • 5月20日
ぽぽ

うちの旦那なんて私が入浴中で
子供が泣いてるのに、放置でスマホのゲーム
やってますよ、死ねばいいのにって
思う。
産後で体調悪く、エッチを断っていたら
じゃあ外でやれって事だな!文句言うなよ!
って言われました。
ほんとに死ねばいいのに

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    入浴中子供泣いてると心配ですよね😭
    あたしの旦那は泣いてても寝てて起きません。

    それは最悪ですね。
    エッチそんな早く無理ですよね。
    あたしも恥骨が痛く無理だったので断ってました。
    わたしは逆に私は出来ないから言ってきてもいいよって言っちゃいました(´・_・`)


    いや、旦那から言われるのはほんと嫌ですね😢

    • 5月20日
りんりん

私がお風呂好きで、長風呂って分かっているので、、、どんなに長く入っていても文句を言われた事はありません。

旦那が居る時は、子供をお風呂に入れるのは旦那の役目。本人もそう思っているようです。

唯一、1人でホッと出来る時間。それくらい黙って、許して欲しいものです。

旦那さんだけが疲れている訳じゃありませんからっ❗️

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    旦那さん優しいですね!
    私は信用出来なくて、まだお風呂は私が入れてます(;_;)

    私もお風呂大好きって知っているはずなのに
    ほんとあたまおかしいって思います。

    • 5月20日
ゆきの

パパになれない旦那さんの多いこと…残念ですね。
うちは私が音楽やってるのもあり、生後2ヶ月から旦那が子守をしてくれて、何度か練習に出て、生後3ヶ月の頃に演奏会に出演させてもらいました。その日は丸一日面倒見てくれ、打ち上げにもぜひ行けと言ってくれましたが、私がそんなに子どもと離れるのが無理でダッシュで帰りました笑
それが自信になったみたいで、以来ずっと娘と二人きりの日は楽しく過ごしてLINEでいっぱい自撮りの2ショット送ってきます😅

もう少し大きくなったら、「パパと公園に行きたい」と言わせる練習をして、休日の午前中にのんびりしましょう!!

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    残念(;_;)
    昔の人じゃないんだからって思います。

    そうなんですね。
    こんなに可愛いわが子なのに一緒に楽しむことが出来なくて残念です。。

    旦那さん優しくていいですね〜(^-^)
    生まれかわってくれないかしら(笑)

    大きくなるまで難しそうですよね😣😣
    ありがとうございます、そうします!

    • 5月20日
rama

うちもそうです‼️
なんか、1人目産まれる前は、出掛けたい時とかあれば見てるからねとか言ってましたけど、実際産まれてからコンビニ行くだけでも、連れてってねって言われますw
美容院なんて行く時は、かなり前からお願いして、行ってる最中には、まだ終わらない?あとどれくらい?とかしょっちゅう連絡来ます😂

お風呂も、シャワーだけなのに、え?って顔されたりしますよー💦

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    口だけの感じですね。
    私の旦那も口だけのときあります。
    期待させられ、落とされます(笑)

    このままだとママっ子になりそうで怖いです。
    私が抱っこすると安心するみたいで、旦那だと大泣きだったりします。だからちゃんと触れてあげてほしいものです。
    そういう時期ありました??

    顔みるとうざくなったりしませんか?(笑)

    • 5月21日
  • rama

    rama

    抱っことかは旦那でも大丈夫ですが、お風呂は旦那とは入れないです😂
    旦那が入ってて、そこに娘を入れようとするだけでギャン泣きします笑

    秋に2人目出産しますが、どーなることやら….笑

    顔見るといつもウザいなと思ってますww

    • 5月21日
aco

私は子供を寝かしつけてからお風呂へ入っています。
前に旦那と交代でお風呂へ入ったら、 子供がすぐにギャン泣き。急いでお風呂から出ても、もっと早く出てこれないの?本当に大変だった。これからは寝てから入って。僕は一人で見ることは出来ないって言われました。

一人で見ることできないって。あなたの子ですけど?と思いましたけど、イライラされると子供が可哀想で自分が見たほうがマシと思って今は諦めてます。本当は協力して欲しいですけどね💦

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    ほんとうに大変ですよね。
    寝かしつけるのも結構ですもんね。。
    ままの時間はないのかなぁ(笑)
    育児は甘いもんじゃないって思いますけど、
    ちょっとでも協力してほしいですよね。

    子供が泣くといつもみるくじゃない?って言われます。いやあげたばっかりだし。
    なんか母乳がたりてないみたいな言い方で落ちたりします。。

    何も考えずに言葉にするのでひどいです。

    • 5月21日
にゃんちゅう

うちの旦那はお風呂にはたまに入れてくれて
1人で入るときはゆっくり入ってきな〜なんて言ってくれますが
いざ入るとなると息子は歩行器に乗っていたずらし放題で
はあ〜というため息が聞こえてきます。
外食すれば息子はグズグズマンで
旦那が食べ終わるのを待ち旦那に見てもらい急いで食べますが
息子が騒いだり暴れたりすると
早くしろよと言わんばかりの態度です…
たった数分、1時間ぽっちも1人で見れないの?と言いたくなりますよね…
可愛がるけど遊ぶのも一瞬。すぐ歩行器。すぐゲーム。すぐユーチューブ。
腹立つしイライラします😂

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    そうなんですね💓
    なんか短気だなぁーって思っちゃいますよね。。
    わたしが旦那に怒ると短気だなぁって言われますが、いやこっちのセリフだよって感じます(笑)

    ぐずグスマン大変ですよね。ほんとグズグズになるとすぐ任せようとしますよね。。
    どうやったらとか学べばいいのに、なんかアドバイスすると嫌な顔をします。
    なんなんですかね。

    YouTube、ゲームわかります。(笑)
    旦那も一緒😣😣
    今ではもう寝られるの嫌だからゲームさせてます。しかしそれでも寝る。子供かって😢

    • 5月21日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    今日もボディーソープ取っ手と頼んだだけで
    も"う"!!!とイライラアピールされました😆
    息子がいるんだからそーゆーのやめろよと思います😂
    うちの子は完母なので尚更
    グズグズするとおっぱいじゃないの?眠いの?なーんてすぐおっぱいにつなげます😅
    可愛いだけじゃ子供は育たないんだから
    その大変さもわかってよと思いますよね😓
    自分は口うるさくあれこれ言ってくるのに
    こっちがいうと不満そうな態度なんなんでしょうね!
    俺の方が知ってるよアピールなんですかね?!
    こないだも寝てるのに抱っこ紐で抱っこされるの可哀想とか言われたけど
    抱っこひもの方が揺れるからお前に抱かれるより心地よく寝れるわ!と思っちゃいました🤣
    仕事してるのも疲れてるのもわかるけど
    子供って1人でできるわけじゃなく
    あなたがいるからできるんでしょって思いますよね😩
    子供より先に寝るのはどうなのかな〜と旦那のいびきを聞きながらいつも思います…
    イクメンとか嫁と子供想いな旦那さん見ると羨ましいなと思っちゃいますよね😭

    • 5月21日