※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

娘は保育園から幼稚園に転園し、先生に不満があります。転園を考えていますが、心配しています。3歳で転園された方の経験を知りたいです。

元々、保育園に通っていて、年少さんから幼稚園に転園された方いらっしゃいますか?
うちの娘は0歳児から保育園に通っていて引っ越しをした為、車で20分かかる距離になりました。
通えない距離ではないのですが、乳児の先生はいい先生が多いのですが幼稚園クラスの先生がいまいちな感じみたいで、車で20分かけてまであと4年通いたいと思える園でもなくて💦
同じ小学校に行く子どももいないと思います。
転園しようかなと考えている幼稚園は、娘が通う予定の小学校の隣の園です!
3歳で転園された方、子どもの様子など、どうでしたか?
お友達や先生とお別れで寂しがったりしていましたか?

コメント

ママリ

この春保育園から幼稚園に転園しました☺️二人目出産で仕事を辞めたので保育園に預けられなくなったので😭年少になるタイミングだったのでちょうどよかったです😳

最初1週間は子供も緊張していたようですが、今はだいぶ慣れてきました♩
でも保育園の方が外で遊べる時間が長く、うちの子は外遊びが好きなので物足りないようです😭
前の保育園の話を自ら出してくることはないです!たまにお友達の名前は出てきますが、会いたいな〜とかまた遊びたいな〜は言わないです☺️
逆に親の私が保育園の先生が大好きなので寂しいです😭

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます😊
    確かに保育園の方が外遊びできるイメージありますよね^_^
    幼稚園にも慣れてきて良かったですね!
    保育園の先生、ステキな先生だったんですね😊

• 5月20日