※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

私はサービス業をしています。平日1日と土日のどちらかがお休みです。旦…

長文失礼します

私はサービス業をしています。
平日1日と土日のどちらかがお休みです。

旦那は土日休みなのですが、
隔週で土曜が半日仕事です。

そこで、土曜の保育園についてこの前もめました。私はこの前の土曜日出勤で、旦那は休み。
私と娘は前日仕事.保育園終わり疲れて20時には寝てしまいました。旦那は飲み会で帰って来たのは2時だそうです(自称)

次の日6時に目覚め、自分のお弁当と、娘のご飯やら色々やって、旦那をギリギリまで寝かせました。仕事行く前に、よろしくね!と言うと、やっぱ無理。と…
俺だって寝たい、こんなん毎週じゃ体もたないよ!!!って。
毎週もなにもその日が初めてなんだけど…

結局、保育園に預けると言い
事前に言わないとダメだよって言っても
じゃあ急に仕事になった人はどうすんだ。とキレられました。イライラして大声あげる旦那に預けるより、保育園の方が安心なので、勝手にさせると、保育園から一旦保留で折り返すとの事…
それにもキレてた旦那。
結局、対応してくれるっていう保育園からの電話に、やっぱり大丈夫ですと言ったそう…

本当に非常識。

結局、その日は私も仕事間に合わなくなるし、早く行け!!!って怒鳴られたので仕事に行き、私の母を呼んで来てもらいました。

その間、旦那は爆睡。
私の母が帰る時も寝たふり。
本当にクズ男です。

今日、保育園行ったときも
主人が無理なお願いをしてしまって申し訳ありませんでしたと謝り、大丈夫ですよ!これからは事前に希望を出してくださいねと優しく言ってくださいました😢気まずいのは私なんだけどなと、旦那にイライラします。

そのくせ、俺は○○(娘)と週に1度しか遊んであげたりできないから寂しいとか、もっと一緒にいたいとか。
私の実家に連れて行くと、せっかく触れ合えるのに、連れていかれたなどブツブツ言って来ます。

仕事じゃないと土曜日は預かってもらえない事は分かってますし、私はなるべく家で見れる時は家で見てあげたいと思ってます。

じゃあ、私が土曜日休むよって言っても、それはダメだと。
私は平日1人の時間があるんだから、俺だって1人の時間が欲しいとか言って、それはしょうがないじゃんて。じゃあ平日休みの仕事すれば良いのに。
夜だって個別の寝室だし、土日も今まで遅くまで寝て、週に1.2回飲みに行ったり、1人の時間は私よりたっぷりありました。私も平日の休みは、ジム行ったりしてますが、洗濯して、溜まった掃除家事して作り置き作ったり、自分のために使える時間なんてそんなにありません…

自分が隔週休みがキツイって言ってるのに、娘は週6で保育園通わせるっておかしくないですか?仕事なら仕方ありません。でも自分が寝たり、ゆっくりしたいからって。
日曜にすればよくないですか?どうせ出不精でどこも連れてってくれない人なんだし。

私も仕事が体力使う仕事なので、肉体的に疲れたりして、仕事の日は毎日20時〜に寝てしまいます。
旦那は帰ってきてご飯食べてビール飲んで携帯いじって24時くらいですかね?それでずっと疲れた疲れた言ってます。

話がまとまってませんが、

まだ泣きますがやっと保育園に慣れてきた娘を土曜日預けるのに、まだ少し抵抗があって…
そもそも仕事じゃないと預かってもらえないのに、それで預けようとする旦那にイライラと、0歳クラスなのですが、土曜日は大きい子しかいなかったので、もう少し慣れてからがいいなと思ってしまいました…

最近モヤモヤが止まりません…

コメント

ちびびママ

飲み会なんて旦那さんの都合ですよね😫?
子供は夫婦で育てるもんだぞ?って思いました😐
うちも似たような感じで主人は土日休みでわたしはどちらかは半日パートに出てますがママがいないとパパにベッタリになるので嬉しそうにデートしてこようね〜って言って楽しんでるみたいです。
土曜保育は考えたこと無かったです🤔

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😳羨ましいです😭うちは口だけでした…前日まではどこ行こうかな〜とか言ってたのに、完全に二日酔いだからです💢子供よりも子供というか、タチの悪い人が1人というか…お前をどこかに預けたいよって感じです💢

• 5月21日
riko

気持ち分かります😭
土曜日の保育園って平日とちょっと色が違うんですよね💦
担任の先生がお休みだったり😓
大きい子との共同保育だったり…💧

男の人は夜に好きに外出て気分転換できていいなぁって思いますよね😭
ウチの旦那も週に1.2回飲み行く人です。
完全にこっちの都合ですが、気分によってめっちゃ腹立つ事あります😂💦

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😊本当それです💦忘れ物があって土曜日行った時、チラッとみると、結構大きい子ばかりだったので、なんか抵抗が…
    いつもと違うとちょっと不安ですよね😱

めちゃくちゃ腹たちますよね!うちも仕事で飲みに行くのは気を使うからってその後に絶対いつも行きつけのとこで飲んでくるので、だいぶ自由にしてますよ💢それで疲れた疲れた言ってますが自業自得だし、本当に疲れたら飲みにも行けず、そんな起きてられないだろって思います💢💢

• 5月21日