※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

結婚してからも実家の近くに住んでいて実家には祖父母もいます。両親も…

結婚してからも実家の近くに住んでいて
実家には祖父母もいます。
両親も祖父母も自営業で仕事をしているため、
基本家には誰もいません。

祖母が数日前から、体調を崩していると聞いていましたが
子供に移るとなぁと思い実家には行ってませんでした。
今朝、祖母から電話が掛かってきて
今日何も用事がなかったら病院まで連れて行ってくれない?
起きた時はそうでもなかったから
みんな仕事に行ったけどやっぱりしんどいと言われ
一歳の子供もつれて、祖母を迎えに行き、病院へ行きました。
普段は運転しているけど熱もあるし、アクセルとブレーキ間違えても困る…ニュースでも高齢者の事故多いし…
って車の中で話しながら行きました。
もちろん祖母はマスクしてたし、
病院内へも私達親子は入ってないし
子供のことも抱っこしたりしてません。

今日の夕方から子供が発熱🤒
旦那に言うと祖母と会うからじゃんって言われました。
病院への送迎しただけなのに…。
遊びに行ったならまだ分かるけど…。
旦那のことすごい冷たい人間だなぁと思っちゃいました。

愚痴すいません💦💦
みなさんこれ読んでどう思われましたか?

コメント

ぴよぴよ

んー、でもまあ旦那がそれやってたら
その言葉言ってしまうかも知れません。
タクシー頼めばいいじゃんとか。

あちゃん!

タクシーで病院行ったら
いいんじゃないかなぁと
思いました。
旦那がそれやったら
怒ってしまいますね😅

Ri_mam

一歳の子供だったら私なら送迎します。新生児とかだったら、ごめんと言うかもしれませんが💦
タクシーって手もあるけど、近くに住んでるなら普通に行きます‼️

子供がそのタイミングで熱が出ちゃったら、おばあちゃんが心配で私の判断で無理させちゃってごめんねって子供に伝えて終わります。
ぴぴさんのように病院内に入ってないのなら、責められる覚えもありません。
熱がある祖母に預けた。病院内で何時間も一緒に立ち会った。などしたら、今後は考えたほうがいいとは思いますが、風邪なんてどこで貰うかわからないもの。それこそ幼稚園など行ったらインフルでも登園させる親がいるので旦那さんの言い方だと幼稚園もまともに行けません。

私は去年祖母を亡くしたのですが、近所に住んでいたので祖母の通院の送り迎え(車の運転ができなかったので)よく頼まれていたのですが、祖母が足が悪かったので病院の前まで送ってバイバイとはいかなかった事と、耳も遠かったので呼ばれてもわからないから一緒にいて欲しいと言われた事が負担で娘が小さいことを理由によく断っていました。
結婚するまで同居していた祖母なので、亡くなった後でなんでちょっと無理してでももっと祖母孝行しなかったのかなと後悔でいっぱいでした。

旦那さんの言いたい事もわかりますが、ぴぴさんの旦那さんが冷たいと思う気持ちもわかります。
あとは、共働きで旦那さんにも迷惑がかかるとかなら旦那さんにも謝りますが💦