※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

卒乳したあとに指しゃぶりをするようになったお子さんいますか😣?先週の…

卒乳したあとに指しゃぶりをするようになったお子さんいますか😣?

先週の火曜を最後に卒乳しました。卒乳前は1日1回お風呂あがりにするだけで、離乳食もよく食べますし授乳なしで寝てしまうこともあったので、試しにあげないでいたところあっさり卒乳しました。

ですがそのあとふと気づくと親指を吸っていることが多く…😣寝る前やテレビを見ながら指しゃぶりをしています。それまでは吸うことはほとんどありませんでした。一時期寝るときに吸ってることはありましたが…。

「やめようね〜」と言って外すとキイイイイ!と嫌がってまたすぐにくわえます。このまま癖になってしまったらと心配でもあり、もしかしたら本当はまだ飲みたかったのかなとも思います。精神安定としてやっているのなら仕方ないのかなと思いますが…💦

調べたら断乳後にという話はよくありましたが、卒乳後にというのはほぼなく、うちだけなのかな?と思いまして…。同じようなことがあった方はいらっしゃいますか?また、いつ頃どんな形で辞められましたか?

コメント