※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

臨月に入ってから赤ちゃんがでてくる穴が痛いです。痛みはチクッと感じて「痛ッ」と声が出るほど。これは陣痛の前兆でしょうか?胎動?病院で相談しなかったけど同じ経験の方いますか?

下品な質問なのですが、、

臨月に入ってから赤ちゃんがでてくる穴が痛いです😭ずっと痛い訳ではなくチクッと痛む感じで「痛ッ」と声がでるぐらいは痛いです。これも陣痛の前兆なのでしょうか?それとも胎動??
1日に数回程度で病院で聞くほどでもないかなーと思い先日病院に行った時には何も聞きませんでした。。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

子供ら2人ともありましたよ!

• R

R

あるあるなんですね!結構な痛みだったのでびっくりしました!ありがとうございます👏

• 5月20日
おいも

私もあります!!!
内側から針でチクっとされたような感じで、毎回「イッ」と声が出てしまうような😵痛いのタの字まで言えない一瞬の痛みです!

• R

R

そうです!そんな感じです!!
    ずっと続くなら結構キツイと思うのですが一瞬なので…

• 5月20日
らんちゃん

あります!あります!笑
私の場合は外を歩いてる時に特にその現象が来るので、思わずお股を押さえそうになってしまって焦ります笑
いてっいて!て言ってる間に痛みも去っていきますよね。
赤ちゃんの頭が下りてきてグリグリ押されてるのか、子宮口や骨盤が開いてきてるのかなぁなんて思ってます(^^)

• R

R

わかります!結構な痛みなのでウッ!ときますよね😭😭
    赤ちゃんがおりてきてるのならもう少しで会えるのかなあ😋お互いもうすぐで会えそうですね🌸🌸

• 5月21日