※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がが
ココロ・悩み

兄弟で保育園に預けている方へ。風邪が続いて仕事に行けず、子供の状態に不安を感じています。有給も足りず、働けないことに悩んでいます。

兄弟で保育園に預けてる方!

四月に仕事復帰しましたが、四月は7日間、今月に至ってはまだ2日間しか出社できてません!ヽ( ̄д ̄;)ノ

というもの、お互いに風邪をうつしあったりで、また男兄弟なのか?熱をすぐだし、普通の風邪でも2、3日熱出っぱなしみたいな状況もあり、、、。

1人だけ預けてる時は、ここまで保育園休んだりしてなかったのですがやはり2人だとこんなもんですか?ずーっと風邪ひいてるっても過言ではありません!

あまりにも風邪ひきっぱなしでいつちゃんと会社行けるの?って不安です。。外回りしたかったのになぁ。。。

風邪ひいてる子供は早く治ってほしいし可哀想ですが、やはり有給も足りない、まともに働けないって自分中心に悩んでしまってます。。

コメント

まー

まさにほぼ同じ歳の子供を保育園に預けて4月から仕事してます!
上の子は2歳から預けてましたが、弱くて毎週末呼び出しw
3歳なってからはつよくなってくれて熱とかあまりださなくなりました!
下の子はご飯モリモリ食べるおかげでいまんとこ風邪ひいても熱だしません🤗もう、風邪引いたら仕事はきっぱり諦めてしっかり治していかないとまたすぐ子供達ぶりかえすので😭
母からしたらとってもつらいですよね、、子供も可哀想だけど仕事もきになるし、、お気持ちわかります!😂

• がが

がが

ありがとうございます!
    うちもご飯はモリモリ食べてはいるんですけどどおも風邪ひきやすいみたいで、、(p_-)
    しょうがないんですね、様子見ていきます!

• 5月21日
ダダダダダダンダン

うちも2歳0歳同時に預けて、ろくに会社いけてません!
新しい部署なのに、引き継ぎや研修も進まなくて、まだ自分なんにもできません😭笑
うちは旦那が結構協力的で半分くらいは休んでくれてるのに、それでもこの状態...
子供も悪くないし、私も悪くないのに泣きそう😂

• がが

がが

分かります!わたしも業務内容変わったので研修すら止まっちゃってる状況で(>人<;)
    泣けてきますよねー笑。。

• 5月21日