※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

同じくらいの月齢のお子様がいる方普段テレビは見せてますか?見せてる方…

同じくらいの月齢のお子様がいる方
普段テレビは見せてますか?
見せてる方は何時間くらい見せてますか?

うちは朝夕のEテレを毎日見せていて、意外と喜んで見てるのでその時間に出来る家事をしたりしてると、1時間くらい見てる時もあります、、
これは見せ過ぎですかね?💦

日中もテレビつけっぱなことが多いので、時々音などに反応して見てることもあります。
もっと見せないように気をつけた方が良いのでしょうか😨

コメント

おこげ

うちはあまり見せませんね〜
旦那に頼んでるときは泣いちゃうので見せてしまってるときもありますが😅

あと一年もしたら保育園に預ける予定なので今一緒に入れる時間を大事にしたくて出来るだけ相手をしてあげたいので
家事は基本抱っこ紐で料理中はハイローチェアに乗せてキッチンの危なくないところに置いて料理しながら歌ったり踊ったりおもちゃ渡してみたりしてます😂

あとは、今はテレビよりもおもちゃや絵本に興味を持ってほしいな〜って気持ちもあるので!!!

あと、テレビつけてたら抱っこしてもテレビに釘付けで寂しくなるので🤣🤣🤣

でも今の時代どこにでもテレビやタブレットがあるのであまり気を張らずみてしまうのはしょうがないかな〜くらいでいます😊

• みすず

みすず

わぁー!わたしがテレビに任せてしまっている家事や料理中まで工夫して一緒にいるようにしてるんですね💡
    素晴らしいです☺️
    たしかに一緒に居られる時間もっと大事にしないとですね💦
    わたしも明日からもう少し意識変えてみます😊
    ありがとうございます!

• 5月20日
パンケーキたべたい

意図的には見せてないですが、大人が見るニュースなどはみちゃいます。

• みすず

みすず

意図的には見せてないんですね💡
    わたしももう少し程々になるようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 5月20日
aca

お兄ちゃんがいる時点でずっとついてます(笑)

• みすず

みすず

なるほど!笑
    たしかにお兄ちゃんはもうテレビ見たい頃ですもんね☺️
    下のお子さんは一緒に見ることありますか??

• 5月20日
  • aca

aca

全然みてますよ(笑)
    特に気にせず見せてます😂
    何事もメリットデメリットはありますしね…
    見せなきゃ何も出来ないのも事実なので😞💦

• 5月20日
  • みすず

みすず

そうですよね!テレビ見ててくれると家事もはかどるのでつい、、😅
    友人から見せ過ぎじゃないかと言われたのが気になって質問したのですが、テレビにも程よく頼りつつ過ごしていきます🙂

• 5月20日
りー

そのくらいの頃からたまにEテレ
見せてましたよ〜〜☺️💕
うちはあまり興味を示さなかったので
毎日Eテレを見させだしたのは8ヶ月
辺りからでしたが😓

見せるようになってから音楽が好きに
なって身体をゆすったり、1歳超えて
からは分かるところは踊ったりするよ
うになりました。

録画したりしてまでは見せたりしませ
んが、時間を決めてならいいのかな〜
と思います!

• みすず

みすず

ありがとうございます!
    そうだったんですね💡
    うちはもう決まった曲がかかるとキャッキャ言いながらバタバタしたりするんです😂
    だから見せないのもかわいそうなので、適度に楽しませてみます!
    りーさんのお子さんのように、もう少ししたら踊ってくれることを夢見て☺️

• 5月20日