※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

おっぱいの問題で悩んでいます。乳首が短くて赤ちゃんが吸いにくいです。乳頭保護器を使っていますが手間がかかります。保護器なしで飲ませる方法を知りたいです。

おっぱいについてです😔
元々乳首が短いせいか中々吸ってくれず悪戦苦闘してます。今は乳頭保護器を使って飲ませていますがだいぶ手間です💧何とかして保護器なくても飲ませられるようになりたいのですが何かオススメな方法はないですか??…

コメント

きょ

私も扁平乳首と助産師さんにいわれましたが、乳首を上下から指で挟み、子供の口に乳輪全部納めて吸ってもらうよう指導を受けました。今は完母でけっこう吸ってもらってたので、扁平が嘘のように乳首伸びましたよ!

• 花

コメントありがとうございます😭
    乳輪いつもおさまってなかったです!!やってみます!
    ずっとやっていったら伸びるものなんですね🤔🤔🤔

• 5月21日
りか

私も乳首が短くて乳頭保護器を使ってました!
使ってるうちに乳首が伸びてくると言われて、生後3週間くらいから直接飲んでくれるようになりました😊

母乳あげる前に乳首つまんで引っ張るのと、飲めなくても毎回くわえさせるように!と言われてました。
最初の頃はフットボール抱きが一番あげやすかったです( ・ᴗ・ )

• 花

コメントありがとうございます😭
    乳頭保護器使ってても乳首ちゃんと伸びるんですね!!

フットボール抱きもやってみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月21日