※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が何しても泣いてます…体温37.7°Cって平熱ですか??💦

娘が何しても泣いてます…
体温37.7°Cって平熱ですか??💦

コメント

👶🏼

赤ちゃんは37.5℃ぐらいが平熱なので少し高いかもです💦

• りん

りん

コメントありがとうございます、まだ全然泣き止みはしないですが体温は36.6°になりました!

• 5月20日
  • 👶🏼

👶🏼

よかったです💦
    あまり泣くのが続くなら病院行ってみた方がいいかもです😂

• 5月20日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    昨日は泣いてるうちに次の授乳時間にならミルクあげてしばらくしたら泣き止んで寝てくれました😂お腹空いてたのか何なのかよくわからないですが…💦ちなみに今日熱測ったら37.0°でした!🙆‍♀️

• 5月21日

少し高めですが泣いたりすると体温上がったりします💦

• りん

りん

そうなんですね💦
    今のところまだ全然泣き止みはしないですが、体温は36.6°になりました!

• 5月20日
咲や

微熱ですね
泣いて体温上がることもありますが😅

• りん

りん

コメントありがとうございます、今のところ36.6°にはなりましたが、まだ全然泣き止まないので落ち着いたらまた測ってみようと思います!

• 5月20日
まま

泣いてたらその位まで体温になりそうですね…
私の娘も魔の三週目に突入して何してもダメな時期ありました😭

• りん

りん

今のところ36.6°になりましたが、まだ全然泣き止まないので、落ち着いたらまた体温測ってみようと思います!
    うちの子もまだ魔の3週目が続いてるんですかね…もうすぐ1ヶ月なのに😭

• 5月20日
  • まま

まま

よかったです✨毎日育児お疲れ様です。1ヶ月でどんどん体が大きくなっていきますからね、あちこち成長痛みたいに痛いんですかね?😂

あと泣きのピークは2ヶ月と保健師さんから言われたのでしばらくの辛抱だと思いますが、ある程度大きくなるまではメンタルリープと言っていわゆる愚図り期が到来する周期みたいのがあるんです🤔娘はそのカレンダー通りに愚図り期来るので不思議な気持ちですが 少し気持ちも楽になるのでぜひ調べてくださいね🙌🏻

生後1ヶ月ってママの疲れがどっとくる時なので必死な毎日かと思いますが、適度な息抜きしつつ頑張り過ぎないでくださいね…😭

• 5月20日
  • りん

りん

そのメンタルループというのは、いわゆる、魔の〇週目/○ヶ月ってやつですかね😰調べてみます!
    ピークは2ヶ月ですか…長いようなもうすぐなような…でも先が見えて少し気が楽になりました!ありがとうございます😂✨✨

• 5月21日
  • まま

まま

ピークこえたからといって全く泣かなくなる訳ではないですが、あくまで目安として把握しておくだけでも気持ちも楽になりますよね😊
    メンタルリープに関するアプリがあって(ワンダーウィークというアプリ)私はそれを使っているんですが、
    面白いくらいピッタリ愚図り期が来るので心構えができて助かってます🤣

そのリープごとに愚図り期が来たあとはどんどん新しいことができるようになって行くので純粋に育児を楽しめるようにもなってきましたよ✨
    とは言っても自我が芽生えて主張も沢山できるようになるごとに普段の声もそうですが泣き声は一段とでかくなって うちの子はとにかくよく泣く子なのでたまに心が折れそうになりますが…😂

• 5月21日
  • りん

りん

こんなアプリあるんですねー!すごい!!😳💡
    普段の声、やっぱり大きくなりますよね!うちの子は逆に全然泣けなかったので最近ギャン泣きできるようになって嬉しいです😂

• 5月22日
  • まま

まま

生まれてしばらくは泣き方がぎこちなかったですしね!
    うちの娘は生後2ヶ月から少し声が変わってきましたよ😂ギャン泣き出来るようになってよかったですね🥰
    大きくなるごとに泣き方もバリエーション増えてきて更に声も大きくなるので変化を見るのは楽しいしこれからが楽しみですね!!😁✨

• 5月22日
  • りん

りん

声も変わるんですね!💡
    ほんと楽しみですね〜💓💓

• 5月23日

何しても泣き止まない
あるあるですよねー、、、

寝れないのかな?
換気扇を強めに回して
下でゆらゆらしてると
泣き止んで寝ていきませんかねー?

あとは実家ですか?
実家であれば人が代わると
泣き止む可能性もあります!

• りん

りん

換気扇の音をYouTubeで流してみましたが全然ダメでした…😵
    今は旦那さんの実家なので義母さんに抱っこかわってもらって少し落ち着いて、またギャン泣きして…の繰り返しです😭

• 5月20日

退会ユーザー

YouTubeだとドライヤーの音が
    うちはてきめんでしたが
    生後1.2ヶ月頃だったかなー、、、

眠たいのに寝れないと
    ギャン泣きひどかったです
    うちの息子、、、

未だに眠いとグズグズマンです

• 5月20日
  • りん

りん

ドライヤーの音も効いたりするんですね!💡次ダメな時試してみます!
    ちなみに昨日は泣いてるうちに次の授乳時間が来たのでミルクあげてしばらくしたら泣き止みました😂結局お腹空いてたのか何なのかよく分からないですが…💦
    眠たいのに寝られないっていうのもあるんですね😰新生児って難しいですね😭😭

• 5月21日

退会ユーザー

そんな感じでしたねー
    泣き止まなくてつぎの授乳時間来てって

お腹すいた
    眠い
    泣きたいだけ
    何か不快

くらいしかまだ
    本能的にないと思うので

そこまで深く考えなくても
    良いと思います!

自分のペースで
    頑張ってくださいね!

• 5月21日
  • りん

りん

ありがとうございます😭
    赤ちゃんは泣くのが仕事って思って気楽にいこうと思います😂

• 5月21日
ゆき

泣いてたら体温はあがっちゃいます😅
服着込ませすぎてるとか、逆に薄すぎるとかでもなさそうですか??

• りん

りん

服はちょうどいいと思うのですが…
    室温24°Cくらいあって半袖のロンパース1枚だと少ないでしょうか?💦

• 5月20日
  • ゆき

ゆき

地域にもよるのかもですけど、おなじくらいの室温で短肌着、長肌着の二枚着せてます😅
    もしくは短肌着に半袖ロンパースとか🤔
    でも寒そうじゃなければそれでもいいと思いますよ🙆‍♀️
    ただただ抱っこしてほしいとか😅

• 5月21日
  • りん

りん

2枚着せてたら汗ばんでたんですよね💦もう少し薄い生地のもの2枚着せてみて様子見てみます!
    ちなみに昨日は泣いてるうちに次の授乳の時間が来てしまって、ミルクあげてしばらくしたら泣き止みました😂お腹が空いてたのか何なのかよく分からないですが…💦ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月21日
  • ゆき

ゆき

ミルクが足らなかったのかもしれませんね🤔

• 5月22日