※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
ココロ・悩み

義理の母が洋服を買い与えてくることに困っています。自分で選びたいのに、義母が選んでしまい、買い物に誘われるのが苦痛です。どう伝えればいいでしょうか?

義理の母が苦手です。洋服は10着以上貰いました。

洋服は自分で買うって旦那が言ってくれましたが、
今度は一緒に買いに行けばいいやと思ったらしく。

一緒に行って好きなの選んでと言われましたが、
結局は義母が選びました。

その時は仕方ないかなって思ったけど、やっぱり嫌だなぁと。

また行った時に、洋服買いに行かない?って言われるのが苦痛です。

孫に買いたい気持ちはわかります。義母だって子供に好きな服着せてたんじゃない?って思ってしまいます。

私の楽しみだから、服はもういらないです。

どうしたら伝わるんでしょうか😢

コメント

ママ

たまに会う時だけ着せてサイズアウトしたら売ってお小遣い稼ぎしちゃってはどうですか😂

• カフェオレ

カフェオレ

それが良さそうですね(^-^)義母が選んだだけでも、気分悪い。

• 5月20日
  • カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます😊

• 5月20日
ままり

同じですー😓
ありがた迷惑ですよね。。
うちも会うたびに服買ってくれてるんですがどれもダサいし、サイズ違うし。。
古着のやつとかばっかりなんだす。
この間西松屋に行った時も私がこれかわいーと言って買ってあげるーって言ってくれたのに、こっちの方が良くない?と別のミッキーの服(私はキャラものきらいです)持ってきて
まじか!!!と思いました😓
でももらえるものだし、こっちは損してないし、メルカリとかで売っちゃう手もありますよ😆笑

• カフェオレ

カフェオレ

会うたびにですか😢迷惑だし、ストレス溜まりそうです。
    古着ですか、、特にいらないですね。
    結局自分で選んだのを、買うんですね😰メルカリで売った事ありますか❓

• 5月20日
  • カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます😊

• 5月20日
  • ままり

ままり

もちろん売りまくりです!!笑
    下の子女の子という奇跡起きたので、お古は、着せることはほとんどないし、ばれないだろうと、義理母からもらったダサ目のやつは何枚か写真撮ってみてねにアップしたら売りさばいてます!

• 5月20日
  • カフェオレ

カフェオレ

売りまくり最高ですね☺️笑❗️
    私も売りたいです😍

メルカリって難しいかなって感じるんですが。何か気を付けた方がいい事ってありますか❓

写真送って見せてからがいいですよね。私は、着せて行ったのに、義母も義理姉も自分が買ったのに覚えていなくて、、引きましたわ😢

• 5月20日
  • ままり

ままり

難しくないですよ😆
    送料とかだけすこしややこしいかなぁと感じましたが、私はすぐに覚えました🌟
    まずは登録していじっていろんな人の出品見てみてスタートしたらわかりやすいかなぁと思います🌟
    気をつけることは、、、
    値段くらいですかねー。。
    私はいつも子供服が大体相場どれくらいなら売れているかみてから値段決めてます!!!
    高くても売れないし、安かったら売れるけど、送料のこと考えたらマイナスとか利益なしとかもありますしね!
    メルカリにも一部お金とられますからね🙂
    私はよく2.3枚まとめて送ります!!!!

• 5月20日
まるし

服だとすぐ着れなくなってしまうので…とか言って、お散歩の時の帽子とかにしたらどうですか?
どれ着せたっけ、ってならずにいいかなと思います😌

• カフェオレ

カフェオレ

確かにそうですね☺️ありがとうございます😊

• 5月20日