※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん2人目出産しましたー
妊娠・出産

金曜日か土曜日の退院で悩んでいます。長男を預けてゆっくりしたいけど、美味しい病院食と安くなる金額も考えています。助言をお願いします。

答えが出なくて悩んでます(><)
産後退院が通常でしたら土曜日です
普通分娩です

経産婦で希望で金曜日にも退院できることになりました!

長男を旦那の両親に預けています

長男も気になるけど産後こと考えてゆっくりしたい気もします(´×ω×`)

金曜日退院か土曜日退院かどうしようか悩んでます

はっきりしない私にどうか助言ください(><)

ちなみに病院食が美味しいですf^_^;
ホテル暮しみたいな病院ですf^_^;

早く退院するなら15000円くらい安くなるかなーって感じです(><)

コメント

KKK

私は早く帰りたく1日早く退院しました!ご飯もホテル並で豪華すぎで未練あったけど家で待ってる子供の事思い帰りました!1日分浮くしね!

• みぃちゃん2人目出産しましたー

そうなんですね!
    でも退院するなら義理母に車お願いしないといけないんですよ(´`:)

部屋汚いからあげたくないなーf^_^;とか思ったり(><)土曜日なら旦那が休みなので旦那が付き合ってくれるんですよね(><)

• 3月10日
  • KKK

KKK

私も義理母に頼みました!義理母は喜んできましたよ!産後は疲れてるからいいように義理母を使いました!笑 甘えられる時に甘えて少しでも楽しましょ(^^)一番は旦那さんと一緒ならいいんですけどね!

• 3月10日

あと、自分の実家は県外で金曜日なら帰って即家事の生活に戻ります(><)

一人目の時は親が来てくれたのですが今回は都合があわず支えてくれる人がいないのも不安です(><)

• 3月10日

そうなんですね!
    義母の話聞いて少し安心しました(><)

ちなみに初めての2人目育児に不安なのですがどんな感じでしたか??(><)

• 3月10日
  • KKK

KKK

私は隣町が実家でしたが帰らず自分の家に居ました!家事も即スタートでしたが完璧なんて無理なのでたまに夜は弁当買ったり子供と寝たりでしたよ(^^)基本、下の子は泣いたら相手の放置で上の子と接してました。赤ちゃん返りだったので(x_x)あとは義理母がおせっかいなので孫見せに来たなんて言って旦那の家に行ったり義理母が来たり…使えるもんは使う!でした(._.)

• 3月10日

土曜日に退院に一票です(^^)

長男くんも、気になるかもしれませんが、その1日でみいちゃんさんの回復度もさらにアップすると思います!
今後なかなかのんびりできる機会もないと思うので、長男くんがママいないと泣いてグズってもう誰にも手に負えないとかいう状態でなければ、もう1日くらい甘えさせてもらってもいいと思います◎

ありがとうございます!
    息子が気がかりだったのですがより回復してたくさん遊んであげることにしました!
    後押しありがとうございます(,,> <,,)♡

• 3月10日
さらい

退院したら毎日大変ですし、せっかくだから、土曜日でどうでしょう?!

ありがとうございます!
    やっぱりキツイですよね( ºΔº )〣
    長男も可愛いし、でも次男との時間も大事にしてあげたいし。

自分そんなに器用じゃないから悩んでます(´×ω×`)

• 3月10日
Ri.m*♬೨̣̥

私も3人目の時に早めに退院する気でいたんですが、いざ出産して入院生活をしていたら1日伸ばしたくなり早めに退院はやめました(҂ ー̀дー́ )長男長女の様子を母親に聞いたら大丈夫そうだったので♡
病院食は美味しいし、帰ったらバタバタするなぁと思ったのでゆっくりしました(๑˃꒳˂๑)
義母さんに迎えに来てもらうのも気を遣いますしね…

ありがとうございます!
    うちも息子はお見舞いきてもあっさりバイバーイって帰るくらいなので大丈夫そうだったのですが私がちょっと心配症になってました!

入院のばすことにしました!
    ありがとうございます!

• 3月10日