※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚢
子育て・グッズ

1週間の女の子が母乳やミルクを飲んだ後、お腹いっぱいになっているか不安。1日の排泄回数も心配。寝る前に十分飲ませるようにすると良いでしょうか?

生後1週間女の子育ててるんですが
退院する時看護師さんに1日8回は60ml以上
飲ませてあげてね、と言われました。

母乳をあげたあと満足してるのか疲れたのか
わからないけどそのまま寝ちゃて少したってから
起きて母乳あげるかミルクあげるかって感じに
してるんですがその時ミルクも20mlくらいしか
飲まないのですがちゃんとお腹いっぱいに
なってるか不安なんですがどうなんでしょうか😭?

おしっことうんちは1日7〜9回くらい
出てるんですが大丈夫なんでしょうか😭😭

コメント

kanoino🍃

おしっことうんち出てれば大丈夫ですし、
しっかり寝てるなら大丈夫です🙆🏻‍♀️🌟
お腹がすいていれば、泣いてくれると
思いますし、しっかり飲めていなかったら
おしっこの回数が減ったりするので👌
母乳とミルクってことは混合ですか??
1回目の母乳の時に寝ちゃって、
そこから3時間起きないとかだったら
母乳で足りてるってことだと思います💫

  • 𝚢

    𝚢

    混合であげてますができれば
    母乳だけで育てたいです😂
    3時間以内に泣いて起きちゃう時は
    足りてないってことですよね??

    • 5月20日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    搾乳して母乳の量を計ってみたら
    いくら飲んでくれてるか分かると思うので
    1度計ってみてもいいですね🙆🏻‍♀️💫
    母乳の方がお腹がすくのが早いですし、
    ミルクの方が腹持ちがいいとよく言うので
    2時間半くらい寝てくれているのであれば
    足りてると思います🌟
    1時間とかで起きたり、おしっこの量が
    明らかに減ったら足りてないと思います🙌
    あとは、自宅に赤ちゃん用の体重計がない
    場合は普通の体重計で
    自分の体重ー子供を抱っこした体重をすると
    どれくらい増えているか分かるので
    やってみてください😳💫
    細かい数字は出ませんが、減ってる増えてる
    くらいは確認できるので🥺

    • 5月20日
  • 𝚢

    𝚢

    丁寧にアドバイスして頂き
    ありがとうございます😭🙏💓
    いろいろ勉強になります 、、

    • 5月20日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    いえいえ😳💫
    まだまだ頻回授乳で大変かと思いますが
    頑張ってください💪❤️

    • 5月20日