※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

前友人が子供にご飯を作らず、風呂も入れず、同じ服を着せる男性について、区役所に通報したいが絶縁中でバレる可能性がある。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは、私が前友人関係をしてた人が男の人にぞっこんになっていて子供にご飯を作らなかったり、食べさなかったり食べさせる時もありますが、風呂も入れない、いつも同じ服です!区役所に通報したいのですが、私は今絶縁してて私がしたと絶対バレる可能性があります!どうしたら、いいでしょうか?

コメント

なんでバレる可能性があるんでしょう??

• きき

きき

絶縁してて、言う人と考えると私の名前が、出る可能性があります

• 5月20日

退会ユーザー

その子は保育園とか行ってないんですか??

• 5月20日
  • きき

きき

小学校と保育園の子がいますが、まともに行かせてません!休んでは、行ってはと繰り返してます。元友人がお酒も飲んでおり、朝起きれなくって朝ご飯も用意してない状態です!

• 5月20日

退会ユーザー

小学校にまともにいってないなら
    先生からの通報も有り得ますよね!
    通報するときに逆恨みが怖いので
    ってことも伝えたら上手く対応してくれそうですけど!

• 5月20日
  • きき

きき

コメントありがとうございました。良く考えて答えだしたいと思います!

• 5月20日
おかん

絶縁してるならバレてもいいんじゃないでしょうか?
通報して何かが変わるかって、変わらないことの方が多いらしいですが、それでも私ならしますね😓😓

• きき

きき

コメントありがとうございました。

• 5月20日
  • きき

きき

何かしてきそうで怖いです

• 5月20日
  • おかん

おかん

そんなにやばい人ですか💦

• 5月20日
  • きき

きき

元ヤクザの嫁さんやってた人です!

• 5月20日
  • おかん

おかん

なんかやですね💔💔
    事情も話したら対応してくれると思います。
    何もしないよりは…と思いますが、
    ひどい意見かもですが、私なら通報できないかもです…。
    もし自分らの家庭や子どもに影響したらとか思ったら怖いですよね!!
    それでも通報しようって思った気持ちはスゴイと思うので、、職員さんに絶対守ってもらえるように伝える意外は方法なさそうですよね😓😓

• 5月20日
  • きき

きき

そぉですよね!家も近いので、私だけならいいですが子供に行くとなると怖いです!何だかんだで、ヤバい人なので、絶縁したのですが、すぐ人を呪いをかけるなどいってくるヤバい人です!通報するのは、もう少し考えて見てます。コメントありがとうございました。

• 5月20日
ぺんちゃん

通報するとき絶対に秘密厳守してほしいことと、保育園からもその感じなら不信感あると思いますし、その友達は保育園の先生に通報されたかも?と思うんじゃないですかね。
児相はまず学校や保育園に話を聞きますので。

• きき

きき

コメントありがとうございます!そぉ思ってくれる方がありがたいのですが、保育園の先生方もお酒とかプンプンして、お迎え遅かったりしてるするのに、保育園の先生もおかしいと思わないですかね?

• 5月20日