※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝も夜もうまく眠れず、母親は疲れてしんどい状況。夫も遅くまで帰宅せず、家事もままならず。11ヶ月の息子のリズムが乱れてきて、ストレスが溜まり、子供に当たってしまう自分に悩んでいる様子です。

今日も朝7時に起きてから今の今までお昼寝せず。

あまりにも寝ないもんやから、いつもこの時間にしない授乳をしても寝ず。×3
添い乳も寝ず。×2
抱っこでゆらゆらしても降りたがり
抱っこヒモでおんぶ抱っこも抜け出したがり

眠いもんやから
永遠グズグズ

家事しようにも後追いでギャン泣き


こんな時間から寝かしたら
また夜寝なくなって困るのは自分。

でもこのまま寝ずにいくと
晩ごはんもお風呂も地獄。


旦那は夜中まで帰ってこないし
晩ごはんも全然できてないし

あーもう嫌。


11ヶ月になったばかりですが

最近リズムがおかしくなってきて


お昼寝なかなかしなかったり
してないのに
夜寝かしつけで完全覚醒して
暴れまわって寝てくれなかったり


もう本当にしんどい。


ただでさえワンオペでしんどいのに
昼寝も夜もなかなか寝ないとか
ほんまに地獄💦



しんどくなってきて
息子にキツく当たってしまう自分にも嫌気がさしてくる。


あー
誰か助けて~



コメント

hinatamama

外にお出かけしたりしていますか?
赤ちゃんも日中外にいると眠りが変わりますよ😊

  •  ままり

    ままり

    今ずっと風邪を引いていて
    熱が下がったところなのでまだお外には連れていけないんです😢
    いつもなら児童館にも連れていけるんですが💦

    • 5月20日
りー

分かります😭😭
うちもここ最近リズム崩れて、夕方に寝て夜寝なくなるというパターンです😭😭😭😭
ちなみに今も隣で寝てます😓
もう夜は諦めてますが、いざ夜になると寝ない娘に優しくなれない自分がいてごめんってなります😓


ちなみに外出しても変わらないです😂💦外出した方が目がギラギラ💦笑

  •  ままり

    ままり

    めーっちゃわかります😭
    うちの息子もあのあと寝てしまい、今も寝てます💦
    普段は絶対この時間は寝かさないんですが、もうわたしも疲れてしまって…😢

    わたしも夜は諦めました😵
    夕方寝かしても寝かさなくても夜ギラギラになるならもういいやと。

    そうなんですよね💦
    外出してもギラギラ!
    昨日実家に連れていき、全力で遊んだはずなのに寝かしつけ二時間コースでした😭

    優しくなれない自分にも嫌気がさしますよね😩
    今までこんなこと全くなかったので本当にしんどいです💦

    • 5月20日
  • りー

    りー

    もう朝起きてから、夜のこと考えてしまいます💦お願いだから、お昼の時間にお昼寝してくれ〜って😭
    だから朝は外出するんですが、車で寝ちゃって満足してとか💦
    なんかどんなリズムにしても、夜寝ないのでそんな時期とかあるんですかねぇ😭

    ちなみにうちも昨日は実家に行きました😂!!でも興奮してかお昼寝全くせず、結局夕方に寝て✨💦
    もう夜はとことん付き合うぞぉ!とか思ってるのに夜になると。。。ですよね😓💦

    • 5月20日
 ままり

車の中で寝られてもちょっと困りますよね😢
親の都合ですけど😂
わたしも寝そうになるとお買い物とか行くのやめます😂
帰ってくる道でうとうと…が最高ですね🌼
なかなかうまくいきませんが…

今日の夜はとことん付き合うつもりで、夕方のお昼寝は諦めて存分に寝かせてしまいました!
たまにはいいですよね!
疲れました💦
寝てる間にちょっと休憩できたのでヨシとします!

これからお風呂入れて長い寝かしつけタイムです~😂
頑張りましょうね~!