※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

義母が陣痛時の病院送りを要求。夜はビールで連れて行けず、夫は仕事で立ち会いなし。私は子供の世話で面会不可。普通ですかね?

夜中に陣痛が来たら自分で病院行ってねって言う義母どう思いますか?

義母は毎日夜ビールを飲むので連れては行けない。

旦那は次の日の仕事が休みなら行けるけど仕事なら行けない。立ち会いはしない。

私が入院中、子どもの世話もあるので面会には行けないし行かない。

普通ですかね?(笑)

コメント

◎

頼るつもりないので大丈夫です〜て言い返します!
旦那も来なくていいって感じです💧
期待するだけ無駄だし疲れるので私はもう期待していません

  • プーさん

    プーさん

    うちの義母はちょっと頭抜けているので、言われた時は、あーはいはい行ける〜と言いました😅
    正直旦那がいてもいなくても変わらないので別いいかなと。

    もし運転中なにかあったらどうするの!って話ですけどね😩

    • 5月20日
  • ◎

    当てにならないなら最初から当てにしないですね笑
    自分の子供を産むのにそんなこと言える人に
    横にいて欲しくないですよね

    私は誰も送る人がいなくて上の子も実母に
    見てもらわないといけないので最初から促進剤にしました!

    • 5月20日
  • プーさん

    プーさん

    無駄ですよね(笑)
    余計に疲れます ┐(´д`)┌

    • 5月20日
ちゃあ

わざわざそれを伝える義母ってなんなんでしょうねwww.
別に頼らないけど、その一言いらなくない?って思いますwww.

  • プーさん

    プーさん

    家から病院まで40分くらいかかるんですよ😅
    それで何かあったらどうするのって話ですよね😂

    • 5月20日
deleted user

私は旦那に無理矢理でも休ませます。
旦那も努力はしてくれます。
義母さんは一緒に住んでるんですかね?
だったら飲まなくていいのでは?と思っちゃいます。
旦那も臨月中は禁酒させました。
でも健診で子宮口5cm開いてて、5分おきに張ってると言われた夜にお腹の調子がちょっと違くて病院行きたいって言ったら、「分かった。ちょっと待ってて。今からお風呂入って、夕飯食べたら連れてくわ。」と言われた時は力が抜けました・・・
代わりに娘がめちゃくちゃ空気を読んでくれて病院の駐車場に入った瞬間に陣痛が始まりました(笑)

  • プーさん

    プーさん

    私も最初は無理矢理でも休ませる気でいましたが2人からあんな風に言われると、じゃええわってなりました(笑)
    義母と一緒に住んでいます👍🏻

    出産よりお風呂とご飯ですか?😩
    ご飯ならいつでも食べれますよね、、

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に住んでて協力してくれないって・・・
    一緒に住むメリットないですね(笑)
    本当私なら次の子生まれても会わんで良いわってなりそうです(笑)
    旦那さんも来ないって言われちゃうと、誰の子だろうね?って思っちゃいます。
    こっちは命がけなのに・・・

    旦那はマイペースです!
    ちゃんと怒ればこっちの言う事聞いてくれます。

    • 5月20日
  • プーさん

    プーさん

    まあ、親が親なら子も子と言いますからね😵

    旦那ではなく「男」はマイペースで自分勝手だと思います(笑)

    • 5月20日
ポケコロチキン

えーなんて薄情な言葉...
もしお一人で行くってなった場合はタクシーですか?😮😮

  • プーさん

    プーさん

    まあ頭抜けているやつなんで…🤪
    実母が20分くらい離れた場所に住んでいるので、自分で行けないようなら来てもらいます😅

    実母も夜勤とかしているので、本当に1人でとなるかもです(笑)

    • 5月20日
  • ポケコロチキン

    ポケコロチキン


    もし夜中でもお母さんが来られる日だといいですね!😣
    39wじゃもーすぐベビちゃんに会えますね🥰
    義母さんのこととかはあまり相手にせず(笑)
    ゆっくり過ごしてくださいね✨

    • 5月20日