※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

娘がオッパイを欲しがる11ヶ月児。断乳のタイミングや方法について教えてください。

断乳について教えてください!
生後11ヶ月の娘がオッパイ大好き、オッパイ星人なんです😭月齢が小さい時よりも今の方がオッパイオッパイくれーーー!!と言わんばかりに服を引っ張ったりしてきます😓離乳食は3食で量も食べてくれています。
一歳になるので、そろそろ断乳を考えているんですが、昼間か夜間どちらから断乳すればいいのか、こういうオッパイ星人の場合の断乳の効果的な方法などあれば教えて下さい!

コメント

メリ

うちも月齢上がってからオッパイ大好きになりました💦
うちの場合1歳半くらいにそろそろしなきゃなーで、ちょうど2人目妊娠したのもあって断乳決意しました。

元々寝る前1回と昼間1回だったので、その昼間をなんとか他のことで気を逸らしてあげないようにしてました!
外出したときとかはほしがらないので、なるべく出かけたりも
数日してから夜もあげないようにしました
あげない日を決めて、この日にはパイバイバイよって話してやってました。
貰えないとわかると泣きましたが、物分りがよかったのかすぐ諦めてねてくれるようになりました。
数日するとパイパイって言わなくもなりました!
断乳初めて2週間くらいで完全にほしがらなくなりましたよ😊

日中の授乳を減らしていって
今寝る前の1回に落ち着きました!

うちは日中特に欲しがることもなく
すんなりとあげなくなりましたが、
お茶を飲ませたり
おもちゃで遊んだり散歩したり
とにかく気をそらして
日中の授乳から減らしていったと
友だちが話していました✌︎

断乳するのは理由があってですか?

うちはスキンシップのつもりで
寝る前の1回のみは
自然卒乳になるといいなー、と
最後の授乳を楽しんでいます(笑)

子どもも安心すると思うし、
もし何か理由がないのであれば
減らす方向で考えてみるのは
どうでしょうか?