※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

新生児が夜2時間おきに起きるようになり、朝は4時間寝る。添い乳で寝かせているが通しで寝てくれず、昼寝は1時間ほど。夜は20時に眠り、同じ経験の方やアドバイスを求めています。

6ヶ月で新生児から今まで夜3時間置きに目覚めてましたが、一昨日からなぜか2時間おきに起きるようになりました😓
でも朝6時からは4時間寝る。。
あまり良くないのはわかってるのですが、添い乳で寝かせてます。
離乳食も午前1回、午後は児童館や買い物行ったりしてるのですが、なかなか通しで寝てくれません。
朝寝は30分、昼寝は1時間ぐらいです。
夜は20時に眠くなるようで、その時間に毎日寝てます。
同じような方やアドバイスあればお願いします😢

コメント

xxa

私も1人目は断乳するまで2時間置きで添い乳してました…寝不足が本当に辛かったです。
今考えたら母乳の分泌量が足りなくてたっぷり飲めていなかったのだと思います。2人目は完ミなのですが、夜は10時間も寝ます。
もちろん個人差はありますが、哺乳瓶嫌がらないのでしたら試しに夜だけミルクを飲ませてみてはいかがでしょうか!