※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

旦那の仕事は、大体昼の11時~夜中の1時くらいまでです。帰ってきてから…

旦那の仕事は、大体昼の11時~夜中の1時くらいまでです。
帰ってきてからごはんを食べてテレビを見て
遅いときは3時4時に寝てます💦
娘は20時には寝かしつけるので帰ってきたときには寝てます。
出勤前はギリギリまで寝てるのでごはん食べて仕事にいきます。

今はまだいいと思いますが、娘が幼稚園小学生となったとき
このままでいいのかなと思います😢
このような出勤時間の旦那さんをお持ちのかたどうしてますか?
今わたしは仕事してないです。家事育児はわたしがしてます。
でも旦那の収入だけではやっていけないので働かないとです。
できたら旦那に転職してもらいたいんですが
そうもいかないですよね💦

コメント

さみー

旦那が夜勤ありの仕事してます。
16時間働いて帰ってくるので、明けの日は夕方まで寝てます。

上の子は小5ですが、帰って来て寝てる旦那見ても「パパ、お仕事大変だったんだね」「ぐっすり寝てるね」「晩ごはんの時に起こそうか」というだけで、別に変に思ったりはしてませんよ👍

  • いち

    いち

    そうなんですね!!😭
    休みの日はなるだけ一緒にごはん食べたり、
    遊んだりしたいと思います!
    ありがとうございます😢💓

    • 5月20日
  • さみー

    さみー

    母親が子供にどう伝えるかは大事だと思います。
    子供が小1の時に、「なんで、パパ寝てるの?普通は夜に寝るのに」と言ってきた事があります。
    ○○(娘)が寝てる時にお仕事してきたから、今寝てるんだよ。普通はみんなが寝る時間にパパは起きててお仕事してきたのってすごいよね~と言ってました。

    • 5月20日
  • いち

    いち

    そうですね。わたしがイヤイヤしてたら
    娘にも伝わりますよね💦
    頑張って仕事してることを伝えます😄

    • 5月20日
りんご

休みの日はどうですか?うちも6時半には出勤して帰りは20時過ぎるので朝の数分だけですよ。そう言うところも多いと思いますよ。

  • いち

    いち

    休みの日もゆっくりねてます💦
    他のご家庭もありますよね💦
    ありがとうございます😭💓

    • 5月20日
  • りんご

    りんご

    うちは休日も出勤が多いのでいつもより多く会えるくらいですが主人のこと大好きですよ。主人の子を大好きなのが伝わるので主人もむすめかわいがりますよ。

    • 5月20日
しんばば

うちもそんな感じでした。
休みも日曜しかなく、土曜日も出勤でした。
同じく子供と関わる時間がない。
むしろ私ともあまり関わる時間がなかったので、上の子が2歳の時に思い切って転職。
給料は下がりましたが、土日休み。
帰宅時間も早くなり、下の子の寝る時間にはなかなか間に合いませんが上の子とお風呂入ったり寝るまでに遊んだりスキンシップ出来るようになりました◟́◞̀
1〜2週間に1回は定時ダッシュで帰ってきて下の子のお風呂入れたりもしてます◟́◞̀

みにまむ

うちは現場職で6時頃家を出て
20時〜21時帰宅ですが
結局平日子供と顔を合わせるのなんて
1、2時間程度ですよ(^^)
早く子供が寝てしまえば
会えないことも結構あります(^_^;)
しかも休みは日曜だけなんで
トータルすると
子供たちと接する時間なんて
ほんの僅かです(^_^;)
でも子供たちはパパ大好きです♡
要は一緒にいる時間の長さではなく
その僅かな時間の中で
どれだけ密に過ごすかだと
私は思います(^^)
でもパパさんがその時間形態だと
まこさんが大変ですね(;´д`)
無理せぬよう
お互いがんばりましょうね♡!