※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いやいや期🔰
家族・旦那

産後で産休中です。実家に気楽に帰りたいのですが、実家には67の叔母が…

産後で産休中です。実家に気楽に帰りたいのですが、実家には67の叔母がいて、ほんとに厄介です。叔母は結婚してから我が家に金銭的にも生活も支援してもらってきました。45のとき旦那は自殺。昨年長男も38歳の若さで自殺しました。今は古いアパートに次男34と二人暮らしです。自殺した旦那長男の借金300万を両親が払い、私も弁護士をみつけ費用をだしたり、そのたびに叔母が精神に異常をきたし錯乱。精神科につれていくも車のなかであびれられほんとに怖かったです。旦那息子に自殺されみなりはもうこじきのようで、実家をわが家のように勘違いし寄生しています。正直自殺は叔母のせいでもすくなからずあります。息子は仕事もぶっち。行方不明になり警察に連絡したら?などアドバイスしても何も行動もせず楽天的に「彼女のとこにいる」なんて叔母はほざいていました。バカすぎて話になりません。協調性もなく友達さえいません。性格も未熟で発達障害を疑い精神科にかかられても検査も拒みます。しかもお金を親戚から借りても当たり前のようにかえそうという意思もなく、未だに偉そうにしています。そんな叔母がいるので実家にかえるとイライラしてしまいます。今は完全に無視しています。私が非情でしょうか?若い頃から歯もなくぼろぼろで母が歯科につれていってあげていました。すでにまたぼろぼろで歯はまたありません。ほんとにホームレスのようなみなりで実家に自転車でくるのでほんとにはずかしいです。ちなみに母の姉で母は5年末以上前に他界しています。もう生活保護でデイ・ケアなどで余生をすごしてくれたらと思います。

コメント

🌸🐝春恋しい🌸🐝

お母さん亡くなってても、実家にいるんですか?
祖父母さんいるんですか?

• いやいや期🔰

いやいや期🔰

実家の農家の手伝いとして毎日来ています。お給料も普通のパートくらい父からもらっています。昨年、息子の自殺で強制入院したあとは、うちにはもうきてもらわないようにしようとなりましたが、退院後、やはり普通にきてます。父もとても情のあるお人好しの性格なので、世話をしてあげています。普通に給料もかわらずわたしています。ボランティアで生き甲斐として形だけ雇ってあげているだけです。私としてはどこかデイ・ケアをすすめましたが、とにかく叔母はうちに執着さしています。祖父母はもう大分前になくなりました。叔母の兄弟たちは男だからかしらんふり。高齢で75くらいです。なぜ血のつながりもないうちが借金を返済したり弁護費用をだしたり弁護士までみつけなければならないのか、母の兄弟はみんな知能が低いひとばかりです

• 5月20日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

兄弟達ひどいですね。
血の繋がりのない、お父様がなんだかんだ面倒見ているなんて、兄弟達は何も思わないのか、、、、
当たり前のようにお金出してもらい感謝の言葉がないんなら、農家の手伝いの給料も渡さなくてもいいのでは?
もしなにか言われたら、今までの借金分などの返金が無いから!!って、言い分はあります!それで揉めたら最悪弁護士たてましょ!

• いやいや期🔰

いやいや期🔰

いろいろで息子の自殺のけんで慰謝料請求されたときも、のこのこ長男も叔母も、父のとこにやってきてお金を父からだしてもらっています。我が家はほんとうなら関係ないのに、精神科につれていくのもわたしでした。兄弟はほんとになにしてんだよってかんじです。遠くの県外に姉80才もいて、電話をしました。「なんでうちがめんどうみないといけないのか。もうめんどうみきれない。自分たちでして」と。そしたら逆ギレされて「息子がいる。息子にいわんか」と。もちろん息子も借金で自殺するような父と、どうしようもない母に育てられ、常識なんてわからず育てられかわいそうな感じです。パートでいいようにつかわれ、無保険です。

• 5月20日
  • いやいや期🔰

いやいや期🔰

給料ぶんなんてもちろん働いていません。父が単に叔母の日中の居場所の提供と生活費を渡しているだけです。雇用は形だけです。父はほんとにやさしすぎてもう利益なんてかまわず奉仕の気持ちで生きています。でもさんざんいってもきかないので、ちちのやり方だし、65過ぎているし、好きなようにさせています。

• 5月20日