※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
家事・料理

新しく冷蔵庫を買いました!前の冷蔵庫はリサイクルに出すということで業…

新しく冷蔵庫を買いました!
前の冷蔵庫はリサイクルに出すということで業者に頼んでも持ってってもらいます。そのとき、今まで使ってた冷蔵庫は中もきちんと掃除したほうがいいのでしょうか?リサイクルって言ってもお金払ってるし、部品とか使えるものだけリサイクルに回すなら掃除したくないです(^◇^;)

コメント

ママリ

先日買い換えましたが、掃除しなかったです😅

• sena

sena

ありがとうございます‼️何も言われませんよね?笑
    ちなみにどのくらいの大きさの冷蔵庫ですか?そして賃貸ですか?

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

何にも言われないです😌
    うちは300㍑?くらいで、持ち家です🏠

• 5月20日
  • sena

sena

良かったー、面倒臭いですよね(^◇^;)
    300にされたんですね、あまり大きすぎるのも使い勝手悪くなりますもんね!でも、持ち家ならサイズ気にしなくてもいけますね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

勘違いしてました😱
    買い替えたのは505です🤣
    家族が増えたので買い替えたんです💦

• 5月20日
  • sena

sena

そうでしたか‼️300で出来るなんてなんて凄いなぁと思ってました◡̈冷蔵庫とか大きければ大きいほどいいですよね‼️

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

3人まではギリギリいけたんですが、4人で離乳食を冷凍するとキツくなりました😭
    どれくらいの大きさにされたんですか?😊
    届くの楽しみですね🥰

• 5月20日
  • sena

sena

うちも3人でギリギリ押し込めてって感じだったので、検討しに行ったらかなりお買い得な517Lの1点限りをお勧めされましてねー💦楽しみなんですか、賃貸マンションに入るか不安です(^◇^;)

• 5月20日
まみー

昨日うちも新しく買った冷蔵庫が届きました!

古い方は全く掃除しなかったです。笑

冷凍庫の中を空にして気づいたのですが、何かが零れた跡があったのですがそのまま引渡しました。中身が入っていないか確認されましたが、特に何も言われませんでした😅

• sena

sena

おめでとうございます、テンションあがりますよね!どのくらいの大きさの冷蔵庫にされましたか?そして、ご自宅は賃貸ですか?
    リサイクルに出すために掃除するなんて嫌ですよね、わたしも溢れた跡があっても気にしません!笑笑

• 5月20日
  • まみー

まみー

ありがとうございますっ!最新家電は本当にテンションあがりますね☺️

確認された時も、業者のオジサンがはーい忘れ物ないですねー?くらいの軽いノリだったので、全然大丈夫だと思いますよ😂

我が家は戸建ての賃貸で、狭いので買ったのは550Lの冷蔵庫です😔それでも搬入は窓からで、対面キッチンの横を回るのもギリギリでした😅

古い方は今来たのより少し小さかったので、500Lくらいだったのかな🤔結婚前から夫が使っていたものなので、古い方はわからないです😅

• 5月20日
  • sena

sena

そうですよねー、私もいかに綺麗に使うか今は夢中になって考えてます!

そんなノリなら気にせずで良さそうですね♬

戸建ての賃貸ですか!我が家は賃貸マンションなのに510くらいの買ってしまって(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)サイズをはかっておらず、帰宅後サイズ測ったら何とかなりそうだったのですがデカすぎないかと心配です(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾うち、やばいかもーー=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• 5月20日
  • まみー

まみー

大型家電は届くのが遅くてソワソワしちゃいますよね☺️

何とかなりそうなら大丈夫だと思いますよ!笑

うちは買う前に夫が測っていましたが、搬入してくれる業者の人たちもいちいち通るスペースを測って確認して、上手に回してくれました!さすがプロ!って感じです😅

マンションから引っ越す時に、夫が友達と2人でヒーヒー言いながら運んだ古い冷蔵庫もいとも簡単に運び出されて行きました。笑

• 5月20日
  • sena

sena

ホントです‼️夢見たい…笑笑

業者の方も傷つけらるないからしっかり測ってくれるんですね‼️素人には難易度高めですね、プロに任せるしかないと悩みません‼️ありがとうございます‼️

• 5月20日
あゆ

私は手で取れるものだけは取ったけど拭いたりまではしなかったです。
普通になんも言われないと思いますよ。

• sena

sena

ホントですかー、良かった‼️掃除なんかしたくなかったんで助かります‼️ありがとうございます😊

• 5月20日