※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が湿疹が出てきました。検診前で保湿クリームを買うか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月の女の子育ててます。最近おでこや頬にこのような湿疹が出てきました(><)かゆそうにはしていないのですが、私が気になって仕方ないです…。木曜日に1ヶ月検診を控えていてその時に相談しようか、市販の赤ちゃんでも使用可能な保湿クリームを買おうか迷っています。どうしたらいいのでしょうか…。

コメント

たる子

私の子もできました❗️アトピタというクリームでかなりよくなりましたよ😃もっと酷くなった時はベビーオイルを顔に塗ってから洗顔→アトピタでキレイになりました😄

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    アトピタというのは市販の
    物なんでしょうか?😣

• 5月20日
  • たる子

たる子

市販のものです❗️

• 5月20日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます🥺
    早速買いにいってみます!

• 5月20日
あやか

乳児湿疹ですかね?うちの子もっとひどかったです。
皮膚科でお薬もらうのが一番いいのですが。ローション塗った上にカバーとしてプロペト塗ると2週間くらいで綺麗になると思います。生後1ヶ月は保湿しっかりしてあげるとアトピーになりにくくなるみたいですよ!
市販のものだとアトピタ良かったです!

• ゆん

ゆん

乳児湿疹怪しいですけどね…。
    やはりアトピタいいんですね😣
    試してみます!

• 5月20日
ぼー

ママ&キッズの
ミルキーベビーローションをずっと使ってます!
安くはないですが、一度も湿疹などはなくよくお肌きれいと褒められますよ☺️