※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

クソ旦那自分は仕事場車で行くくせに。車じゃ交通費全額でないし停める…

クソ旦那

自分は仕事場車で行くくせに。車じゃ交通費全額でないし停めるのにお金もかかってるのに。挙句今日なんか帰り遅いとか言いながら仕事は午前だけで女と遊びに行くのに。なんなら車の運転中よく胃が痛くなるとか言ってるくせに。

今日私が車使いたいって言ったら「昨日じゃだめだったの?昨日も出かけたのに。なるべく車動かす回数まとめたいんだけど」とか。

子どもギャン泣きするくらい機嫌悪かったのにどうしたら昨日行くって判断になるんだよ。しかも夜仕事するっていうから買い物早く切り上げるしかないじゃん。てかそもそも毎日仕事電車で行けよ。そしたら激減するだろが。なんでお前が以前関係あった女と会うのに車使えて、友達の出産祝い買いに行きたいわたしはそんなん言われなきゃいけないのよ。

ほんと、稼いでればそれが正義なのね。

朝からこのようなお目汚し大変申し訳ありませんでした。どうにもイライラしてしまい吐き出させていただきました。養われている分際で…と自分の立場も分かっております‼️旦那さんに感謝もしています‼️自分で現状を選択していることも承知しています‼️ただ自分の外にイライラを出したくこのような投稿に至りました💦
今日もイライラに負けずがんばります‼️笑

コメント

にゃぎ

え?頑張る必要ありますか?
私なら激怒してます。
養ってはもらってますが、子育て、家事してて、そこまで言われたら切れます。
お前は仕事しか出来ないんだろ?と言ってしまいそうです。
専業主婦だと全部背負わなければいけないんでしょうか?
我慢しなくていいと思います。旦那さんに全てぶつけましょう!!

• ころ

ころ

コメントありがとうございます‼️
    うちは旦那さん育休取ってくれてて時短勤務で家事も全てわたしというわけではないですし、子どもの相手も基本的にしてくれる方だと思います☺️だからどうしても何をどこまで主張しても良いのか、判断に迷うことが多いです💦それと以前違うことでもめた時に「そんなんで生きてられていいね、ここにいる意味ないじゃん」とか「今まであなたにつかった時間もお金も返してよ」とか言われたりして、そんなこと言われるわたしもわたしですがなんだかもめる方が疲れてしまって…😓感情が無くなればもう少し楽なのになぁと最近はそればかり考えちゃいます笑 でもにゃぎさんのコメントに励まされました‼️こんなのにコメントくださり感謝です😭✨

• 5月20日
  • にゃぎ

にゃぎ

そういうこと言われるんですね😭
    辛すぎます。
    考え方の問題だと思います(>_<)
    私も全て家事してるわけじゃありません。でも、旦那は男三人兄弟で家にいたからなのか家事はほぼさせられたようで、私がだるいときは家事してくれます。
    有難いと思ってます。お互いありがとうと言い合いますが…いる意味ないと言われたらやる気なくなっちゃいます。

でも、お互い言いたいこと言わないと言われたままだと主さんが可愛そうです!!

• 5月20日
  • ころ

ころ

ご主人様、お優しい方ですね☺️💓ステキです😍
    主人は言うとなると結構言葉もキツくなるところがあるんだと思うんです。だからわたしはわたしで言われるとこの世の終わりみたいになってしまうのですが笑、それでもわたしやムスコのことを考えてそこまでしてくれるんだ、なんてことも起こるので、何が本当なんだろうって、わたしがまだまだ主人を理解できていないんだろうと思いますが困惑してしまうところなんです。
    ひとつひとつの発言にわたしが囚われすぎているということもあると思いますが、わたしにとってはトラウマになることだったのでなかなか考えが先に進みません。

言いたいことも言って争うのも嫌だなと思いますが、全て受け流せるわけもないので当然爆発しちゃうんです😂その時はもう抑えることが難しく感情的になってしまうので余計に伝わりにくく…こんな感じで反省点がわたしの方にも多いのでお互い様なのかなとも思います笑

たくさんのあたたかいお言葉、本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月20日
ミッフィー

そんな頑張らなくていいですよ!!
イライラして当然です😭
私ならブチ切れて実家に帰ってると思います😑

• ころ

ころ

実家は本当に近いのですが、結婚の時に少しもめた経緯があって今は何ともないのですが、なんとなく頼るのも気が引けて😭ほんと自業自得なことが多いので愚痴でしかないのですが…自分の見る目の無さもここまでくるとあっぱれです🙄笑

• 5月20日

それはイライラしますね!!
お金を稼いでくれるのは本当に有難い事ですが、細々したことを棚に上げて軽率な事言われちゃうと流石にイライラしちゃいますよね😩
あまり無理せず頑張って下さい!!

• ころ

ころ

自分がなかなか仕事うまくいかずだったので、どれほどお金を稼ぐことが大変かは少しはわかるつもりなので、そこは本当に感謝しているんです🙇‍♀️ただやっぱり別の人間なので考えていることも違うし、思いやりもすれ違っちゃうとイライラしてしまいます😂💦
    でもわたしの気持ちを汲んでくださってありがとうございます‼️

• 5月20日

退会ユーザー

私も仕事うまくいかなくて迷惑たくさんかけてしまったり、結婚当初は仕事してなくて働けるのに人のお金で養って貰うのが申し訳なかったり…
    話し合ってお互い譲歩できた内容でも、他人同士で気持ちが上手く噛み合わないときってあると思うので難しいです😣💦
    愚痴も含めてなんでも投稿出来るのが良いところ!上手く吐け口にしましょ!

• 5月20日
  • ころ

ころ

そうだったんですね、おつらかったですね😭💦お金のことって甘えにくいですし、対価が給与という形で支払われない家事や育児に正当な評価を、ってそれがそもそも難しいですよね😅だから互いが思いやれないとそりゃうまくいくわけないですよね笑
    発言が全てとも限らないし、感情はまた別なんて本当によくある話なので、エスパーになりたいくらいです笑

ほんとママリユーザーさんには助けていただいてます😭ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月20日
🔰はじめてのママリ

いやいや ころさんは
悪くないでしょー🤔💧
養ってもらってるけど
外でお金稼いでくるだけが
偉いのか?全てなのか?
家で家事、育児をしてくれてる
ころさんがあってのお金ですよ!

旦那さんも その訳分からなん女もふざけんな!ただでさえ疲れてるのにこそさんを余計に疲れさせんな🤮

• ころ

ころ

ここに詳細まで書いていないのでどうしてもわたしが全く悪くなく旦那さんに非があるようになってしまいますが、きっとお互い様なこともあるんだと思います😅
    それでも子どもいると予定通りなんてまず無理だし、やろうと思っていたことができないなんてむしろそれが通常じゃないですか!旦那さんの言ってることもわかるけど、毎回それ通りにはできないよーとなってしまいました😂💦

でもコメントに励まされました‼️今日もムスコの笑顔のためにがんばります🙆‍♀️💓

• 5月20日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ころさん優しすぎる。。
    そして頑張りすぎそうで
    心配です😭😭😭

私も息子と一緒に寝ちゃって
    洗濯物も畳めなかったり
    1日グズグズでご飯用意できなかったり。完璧になんて出来てないです!でも1つ忘れないで欲しいのは 浮気はされる方が悪い なんてことはありません!!浮気された私が悪いんだ。って自分を攻め続けた日々があったけどやっぱりそれはおかしいし!だから自分が悪かった なんて思わないでくださいね😢またいつでも愚痴ったり弱音吐いてくださいね!

• 5月20日
  • ころ

ころ

いやいや、そんなことないんです!💦秒でへこたれるし即めげる派です🤣🤣ママリのぞくと世の中のママさんがんばりまくってて本当に尊敬です✨✨

わたしそんな日ばかりです💦主人それでも基本何も言わないので、それだけでもとても有り難いんです☺️
    totoroさんも過去におつらいことがあったのでしょうか?ご気分害してしまったら申し訳ありません💦わたしがもしかしたら知らぬ間に主人にストレスを与えていたり、不仲になる理由がわたしにあるかもしれないとは思いますが、それが浮気や不倫をしていい理由にはならないと思っています👌子どももいますし、今回は会うことは確定していそうですがそれ以上のことはわからないですし、今まで本当にそのことに固執してきましたが、ほんの数日前からなぜかやっと「そんなに会いたいならどうしようもない、どうでもいいやー」って思えるようになっていたのに今朝もめてしまったせいでフツフツとイライラが出てきてしまいました💦仏様のような大らかな心がほしいものです、、

たくさんのお優しいお言葉、本当にありがとうございます!これで今日1日がんばれそうです😊🌸

• 5月20日