※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
ココロ・悩み

妹が元彼と元彼の嫁から嫌がらせを受けています。嫁は再婚しており、妹に対する嫌がらせは飲食店での行動や彼氏にも及んでいます。警察に相談するべきか悩んでいます。

妹が元彼と元彼の嫁から嫌がらせを受けています。
2人が別れたのはもう2年程前になるのですが、未だにねちっこく嫌がらせを受けているそうです。
妹と別れてから現嫁と結婚したそうです。
ちなみに元彼と嫁は妹の6個上で嫁は他の男性との子持ちだそうです。
なので嫁は再婚です。
嫌がらせを受け始めたのは昨年からです。
妹は飲食店に務めていて、嫁が駐車場で待ち伏せしたり、車でついてきたり…
客としてそこのお店に行き、わざと大きい声で元彼の事を言ったり注文を受ける際にわざと写真を見せたりなど…🤣
妹は全く未練もなく現在は彼氏もいるのですが、その彼も嫌がらせを受けたそうです。
その彼がファミレスに行った際に夫婦二人でいてやたらとにやにや見てきたりわざと避けてきたりなどされ、何も気にせずいたら先に二人が帰ったのですが…
彼が帰る時に自分の車を見たら後ろのワイパーを上げられていたそうです。
傷などはなかったそうなのですが…
器物損壊罪では傷をつけられない限り警察に言っても無駄でしょうか?
ここまで来るとさすがに警察に行きたくなります。
私自身も面識がありその2人に会うとすごくジロジロ見られるのですが…何がしたいんでしょうね🤣🤣
子供がいるのに夫婦二人で夜中のそのそとファミレスに行くなんて同じ母親としての立場では考えられません。

コメント

ワイパーの時点で警察ですかね!
指紋取ってもらって!!
あと待ち伏せや車でついてくるのもストーカー行為になると思います!!
その人たち何がしたいのかよくわかりませんね😅

妹さんはその彼に未練はないんですよね??だったらなんなんでしょう…
彼の方が妹さんに未練があってそれを嫁が恨んでいる的な感じなんですかね?🤔
幼稚ですね😂
わたしも元彼の彼女からもう彼に連絡しないでくださいみたいなLINEきたことありますが、こっちはもうなんとも思ってませんからーそもそも男の方から連絡してきたんじゃいって感じでした😂
一度はっきり彼のことはもうなんとも思ってませんし私には大好きな彼氏がいますって言うのも手かもしれないですね🤔

さくらママ

警察と児相に連絡でいいと思います!
夜中に子供置いて夫婦でファミレスはありえないです!

• さくらママ

さくらママ

ストーカーも立派な犯罪です!

• 5月20日
なつき

なんか
元彼と元彼の嫁 
すごーく暇なんですね😅
別れてお互い別の道を歩いてるのに 
いつまでもちょっかいだしてるってなんか恥ずかしい(笑)
警察が何かしてくれるかは分からないですが 
そこまでだとストーカー系とかにも入りそうですよね!
万が一なにか起きる前に相談みたいな感じで警察に言ってみるのもありだと思います!
そんなことで警察?って思う人いるかもしれないですが
世の中なんでもっと早く言わなかったのかな?ていう事件とかありますので!
警察に言っちゃいましょう!

ストーカー?と思っちゃいました。
警察行った方がいいですよ!
わざわざ気持ち悪いですね😭

ママリ🔰

妹さんから見て年上なのにやることがお子ちゃまですね😂
なにをそう嫌がらせをしたいのでしょうかね😖💦
ストーカー行為は嫌ですね…。
悩まれてるなら相談された方がいいと思いますよ😭
きっと嫌がらせを夫婦で楽しんでるんだと思うのでエスカレートしないといいですね😩💭

行きすぎたクレームが来た時に使う手法なのですが、
何かされた時に相手に「私、今のあなたの言動に恐怖を感じました。自分の身を守るために警察に相談してさせていただきいただきます」と相手に宣言して、できれば警察にも相談していいと思います。何かなくとも相談実績はつきますから。
警察は担当する人によって嫌なら思いをされるかもしれませんが💦自分の周りにも危害が及んでいてとても恐怖を感じる!と主張しつづければつぎに何かあった時に話がスムーズになると思います。
あとは何かの時のためにレコーダーや証拠になるものをコツコツと貯めておくとか…。これは法テラスなどで専門の方に相談したほうがいいと思います。

やる事が中途半端で余計嫌ですね💧
でも、その執着が怖いです。なんで嫁まで💧