※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中で体温が少し高い。元気はあるが、風邪か悩む。休ませるべきか悩む。保育園に慣れさせたい。どうすべきか。

慣らし保育中です。
昨夜から体温がいつもより少しだけ高いです。
ギリギリ平熱の範囲内で37.5度とかです。
ただいつもより体はぬくぬくしていて鼻水も時々出てますが元気はあります。
風邪かな?と思うのですが、酷くならないうちに休ませるべきか
保育園に慣れてほしいという気持ちもあるので休ませない方が良いのか悩んでます💧
みなさんならどうされますか?

コメント

もいもい

保育園は何度まで登園OKですか?☺
私なら今日は休ませて病院連れていきますかね!
これから熱が上がるかもっていう勘は大体当たります😭

  • ママリ

    ママリ

    37.5度まで登園はOKです!
    やっぱり勘は当たりますよね...💧

    • 5月20日
  • もいもい

    もいもい

    保育士していますが37、5度あたりであれば休ませた方がいいかもしれませんね!
    37、1あたりであれば皆さん、熱が高めですと登園されますがギリギリの方はあまり登園されないですね💦

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    ギリギリだと登園しないんですね💧
    37.5度だと保育園に行っても娘もきついですよねきっと😭
    初めてのことでわからないことだらけなので助かりました😢

    • 5月20日
しんばば

下の子が今日そんな感じでした。
鼻水は薬服用してて、体温37.1でした。
普段は36.6ぐらいです。
もしかしたら電話くるかもなー。と思いながら登園。
保育園行き出すと風邪気味。はしょっちゅなので、37.4までで元気そうなら行かせてます。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    風邪気味はしょっちゅうなんですね😭
    元気そうなら行かせてみます!

    • 5月21日