※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊活

卵管造影後の運転は大丈夫ですか?痛みによって帰り方が異なることがあるそうです。

卵管造影受けた方教えて下さい🌟

水曜日卵管造影をはじめて受けます。
田舎のため、自分で車を運転して行かなければならないのですが、卵管造影後は自分で運転して帰れるくらいの余力はありますか😫??

看護師さんからは、痛みは人それぞれだから終わってすぐ帰る方もいれば、少し休んで帰る方もいますと言われました💦

コメント

もこな

私は痛み全くなかったので、何も影響なかったです😊
検査中痛くても少し休んだら大丈夫かとは思いますが…こればかりは検査してみないとわかりませんね💦

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます🌼
    影響なかったんですねー🌟
    痛かったけど少し休めば帰れる程度なのか、人によっては痛くて自力運転無理なのか情報がほしくて💦💦
    少しでも自力で帰れない可能性があるなら、娘の迎えや私自身の送迎を頼まないといけないので😭

• 5月19日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

すいません、間違って途中で送ってしまいました💦💦
    少し休めば大丈夫そうなんですね!
    1人で帰る予定で最悪旦那に迎えに来てもらうようにします🎵
    情報ありがとうございます🌟

• 5月19日
you

私は意識がもうろうとするくらい激痛で、看護師さんに少し横になって帰る?と聞かれましたが、一刻でも早く家に帰って1人で落ち着きたかったのでしばらく車で休み、帰りました😭

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    激痛!!そうなんですね😭
    痛みなく終わってほしいけどそうもいかないかなぁと、どきどきです。。
    最悪旦那に早退してもらえるように頼もうと思います💦💦

• 5月19日
もんち

私の場合、めちゃくちゃ痛かったです😅検査後も自分で下着を履くこともできず点滴をしながら一時間ほど休ませてもらいました。その後は自分で運転して帰りましたよ😃

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    一時間ほど休めば帰れそうなんですね🌟
    休んだ後は痛みひきましたか??
    それとも、何日間かは少しは痛みのこりましたか??

• 5月19日
あこ***

私は2回受けたことがあります。1回目は無痛でした♪2回目は重めの生理痛ぐらいでした。なので1人で受診して1人で運転して帰りました✌️
狭窄など異常がある方は痛みが強いと聞いたことがあります💦

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!重めの生理痛くらいなら、運転して帰れそうです。
    異常があると痛みが強いって私も聞いたことあります💦💦
    自力で運転して帰る予定で最悪、旦那にフォローしてもらえるようにしようと思います🌼

• 5月19日
マミタス

私は先週検査を受けました。
検査中は造影剤を入れたあたりから生理痛の重いような痛みが数分ありましたが、検査後は全く痛くありませんでした。
私も車で行きましたが、検査終了後に検査結果を聞いてそのまま問題なく車で帰宅してきました。
私が通っている病院では事前に痛み止めを処方してくれました。
頑張ってください!!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

詳しく教えて頂けて参考になります😭✨
    送迎頼んでねーとか言われてないので大丈夫かなぁとは思うんですが、痛い人は激痛と聞くので不安で😱

ありがとうございます!
    がんばります!!!

• 5月19日
ママリ

私は、激痛で倒れました。気付いたら、ベッドの上に運ばれていて、夫に迎えにきてもらいました。
私の病院では、帰りの車の運転は、禁止でしたよ。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

倒れるほどの激痛だったんですね😫
    そうなんですね!!病院からは送迎してもらって等言われてないのですが、旦那にはもしものときに迎えに来てもらえるように頼んでおこうと思います。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

でも、造影剤入れる前だったので、激痛体験をしただけで、詰まってるかどうかもわかりませんでした💦😂

検査後に、血圧下がったり、体調悪くなる方もいるみたいなので、運転中になると危ないので、念のため禁止だったみたいです。

• 5月19日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね💦
    水曜日覚悟してがんばってきます!!!

血圧下がることもあるんですね💦💦それは怖いですね😱

• 5月19日
もんち

違和感はあると思いますが休めば大丈夫だと思います😄痛みは人それぞれなので、、、痛くないといいですね☺️

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうですよねー💦💦
    痛くないことを祈りながら💦💦
    ありがとうございます♪

• 5月19日
沙羅

わたしも痛いとかいろいろネットで見て、覚悟していきましたが、、
痛すぎて一瞬意識飛び、血圧が下がりましたが、検査後は結果が気になって気になって目はバチバチでした(^.^)笑
わたしは、全然運転して帰れました!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

血圧低下されたんですね😫
    結果気になりますよね🤣笑
    私もめちゃくちゃ気になってます!!
    そうなんですね🌼
    参考になります!ありがとうございます🌟

• 5月19日

去年受けましたが、私の場合は、産婦人科から検査室まではカテーテル入ってるので車椅子で押して行かれて(すごく恥ずかしかった…)
検査が終わってからは、すぐ歩いて産婦人科まで歩いて戻りました。
総合病院の端から端まで歩きました。

私の場合、詰まりもなく、痛みもなかったから歩けましたが、痛い人はほんとに痛いみたいだし、気持ち悪くなるとかも聴いたりするし、あまりムリしない方が良いと思います。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

気持ち悪くなる方もいるんですね😫
    旦那・義母に協力してもらおうと思います🌟
    ありがとうございます🎵

• 5月20日
🐼桜華🐼

娘の時、卵管造影受けました!
痛さも、検査後の身体の様子(気持ち悪いや痛すぎてフラフラ等)人によるので、なんとも言えないと思いますよ💦

私は痛みはかなりの激痛で、検査後はフラフラで車椅子で診察室に戻り、フラフラの状態で車運転して帰りました😓
どの程度のフラフラとかは実際に検査後にならないと分からないかと…

心配であれば、自分で運転せずに旦那さんや義理母さんに頼むか、公共機関を使われた方がいいと思いますよ💦

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

フラフラなんですねー💦
    田舎すぎて公共機関がなく、車で約30分かかるので、旦那に迎えに来てもらえるように言っときます。
    ありがとうございます!

• 5月20日
tarako

私は全く痛くなかったので終わったあとそのまま運転して帰れました😊ちなみに病院までは車で峠越えの1時間弱の距離です。痛い人は倒れる人もいるそうなので念の為に最悪な事態を想定して伝えていた方が安心だと思いますよ✨

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

おおお!一時間も💦
    私は30分ですが、最悪の事態を考えて旦那には頼んでおこうと思います!

• 5月20日