※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
子育て・グッズ

1歳半の子供が保育園で楽しく過ごしているが、夜泣きが激しくて寝かしつけが困難。寝不足で仕事もあるため、対処法を知りたい。

1歳半の夜泣きについてアドバイスください😞

4月から保育園が始まって1ヶ月弱。
保育園は楽しそうに通っていますし
自分から保育園バッグを持って「早く行こう!」と主張するほど保育園は好きなようです🙂
保育園に連れて行っても迎えに行っても全然泣かないし
1日通しても泣くことはほぼ無いそうです。
なんですが、保育園のお昼寝が始まったあたりから
激しい夜泣きが始まりました😨😨😨
1歳2ヶ月あたりでも夜泣きがありましたが
やっと落ち着いて少し泣いてもトントンすれば寝てくれるようになっていたのに
また振り出しに戻ったかのような激しい夜泣き、、、
抱っこしたら仰け反って降りるし
降りたら降りたで「抱っこ!抱っこ!」と泣くしで
どうやっても泣き止みません😞
1度完全に起こそうと思って部屋を明るくしても
余計激しく泣くだけで目を開けようともせず、、、
仕方ないのでYouTubeでムーニーちゃんとかの動画を見せて
音楽をBGMに寝落ちするのを待つか
それでもダメな時は夜中の1:30頃にドライブに行くことも
結構あります😞
そして朝起きるのが6時前だったりします😩
最近の私の平均睡眠時間が4時間程で
体がもちそうにありません、、、
仕事も始まったので余計に疲れて疲れて、、、

何か夜泣きした時の寝かしつけに
いい方法とかありますか??
いつかは終わるものと分かってはいますが
やはり辛いものは辛いですね😢

コメント

ママ

私も今だに夜泣き終わってませんが、2才半までが酷かったです。
おそらくお子さん、かなり保育園で脳を刺激されてるんですね。
覚えてる事も沢山だからですね。

キツイと言うか死にそうになりますよね。結局いろいろ試しましたが全滅でした。
ただ、夜寝る前の2時間はゲラゲラ笑わせない事!爆笑すると夜泣き悪化です。
夜は絵本とか大人しく遊びなるべく笑わせない。


あとはこれだけは手を出せなかったのが漢方です。
買いましたが使う勇気なく…
でも今思えば酷過ぎる時は飲ませた方が良いのかなと。
うちはドラックストアーで薬剤師に、相談したらすぐに出してきてくれました。

  • そまま

    そまま

    コメントありがとうございます😌
    未だに夜泣きがあるんですね🤭
    本当にいつになったら終わるのか不安です😞

    死にそうです、ほんとに😂笑
    人間、睡眠時間て大事なんだと
    改めて思いました😟
    寝る2時間前はハイテンションにさせないってことですか😲
    なるほどー🤔
    試してみます🤗

    漢方、私も1度試そうかと思って
    いつも行く病院の薬局の方に相談はしたんですが
    結局、買わずじまいでした😖
    ドラッグストアでも買えるんですね😲
    私も聞いてみようかな😓
    ありがとうございました😍

    • 5月19日