※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLmm
ココロ・悩み

旦那から完璧を求められ、体調も悪い中での苦悩。どうすればいいか悩んでいます。

完璧に出来てないとグチグチ文句をゆってくる旦那。

一つする事忘れてて朝から文句をいわれ…
花粉症?でしんどくてイライラするのわかるけど…

安定期とはいえ最近なぜか寝付けないくらい左のあばら骨?いたくてわたしも元気!って状態じゃないのに…

毎日毎日 しんどいしんどいって言ってくるけど
どうしたらいいのでしょうか。。
「おつかれさま」などの声掛けはしています。

やはり現在働いてなくて生活させてもらってる以上
完璧に全てをこなさないと 文句を言われるのは
しかたないのでしょうか。。

コメント

りぁmama

旦那さん…
今、どなたの赤ちゃんお腹に抱えて頑張っているのでしょうか。
考えてみてほしいですね。。
生活させてもらってる発言はダメです!
当たり前の事ですよ!!
今、そんな感じだと産まれてからも心配ですね。。
色んな事勉強してほしいなぁ。

って、私は生活させてやってる発言が引き金で離婚しちゃいました(笑)

• MLmm

MLmm

コメントありがとうございます!
    旦那に「俺の稼いだお金」
    「生活させてやってる」発言や
    コンビニなどで食べ物とか買うときも
    「おれの奢りかぁー」
    などなど。。
    そういう事を言われることが多くほんとに飽き飽きしてます…

はじめてこんなに限界?がきました💧

• 3月10日
  • りぁmama

りぁmama

やだー❗❗❗
    思い出す~(笑)
    自販機のジュース1つ買うのも気にしてました💦

子供産まれて1年で私は「じゃあどうぞお一人で自由に暮らして下さい」って家を出たら泣いて戻ってきて欲しいって言ってましたよ❗ 爆笑

他にも理由あったのでわかれましたが、スッキリしてます(笑)

変わってくれればいいですね😅

• 3月10日
  • MLmm

MLmm

すごくわかります!ジュース一つでも気にしてます😢
    そして私が友達と何ヶ月かぶりに合うときも「仕方ないから飲みもの1杯くらいならのんでもいいよ。」といわれ・・・ランチも食べず飲みも1杯だけのみました・・・お金渡してくれなかったので。。笑

そうだったんですね。。、
    わたしも他にも色々あるのですが いまは子供が産まれたら変わってくれるかな?ということだけ考えてがんばっています。。!

もしこのままなようならたぶんわたしも家を出ると思います😥変わってくれることを祈ってます、、!

• 3月10日
  • りぁmama

りぁmama

最初の子供産まれて色々服とか買ったら今は何着てもわからないから、新しいのは買わなくてもいい!ってかなり恥ずかしい思いもしました。

子供にも自分の考えとか押し付けそうで嫌でしたよ!

でも、簡単に離婚して子育て出来ないのでまし、考えているのであればお金はこっそりいっぱい貯めておく事オススメします!
    使わなければいつか子供と豪遊すればいいですよ😆⤴

変な回答でごめんなさい💦

• 3月10日
hichanmam

完璧になんてしなくていい!旦那ってほんとなんなんですかね!我が家の旦那も仕事で大変なのはわかるけどだったら1人で子育てやってみろ!っていってやりたい笑

• MLmm

MLmm

コメントありがとうございます!
    わたしはまだ子育て未経験なので未知ですが・・・たぶんわたしも子育てしだしたらなら1人で子育てしてみろ。と言ってやりたくなるとおもいます。。!😢

仕事がんばってくれてるのは感謝してるけど、でも家族がいて仕事するのはあたりまえですもんね。。

• 3月10日
ぴぴちゃん

完璧。。。自分ができないことを人に求めないでもらいたいですよね。

私、夫に「(私)ちゃんの身体の中には、今、心臓が2つあるんだね。それってすごいことだね。守らなくちゃね。」って言われたんです。実際そうなんだけど、妙に心に残る言葉で。私の身体は今、この子を守るために存在するんだって、再認識したというか。

そんな大変な尊いことをしているのだから、生活をさせてもらってるなんて思わないでください。感謝は必要ですが、それはお互い様ですよ。

旦那さんには、いつも私たちのためにお仕事頑張ってれてありがとうですし、旦那さんも、僕たちの子を守ってくれてありがとう、じゃないですかね。

強いて言うなら、お腹の赤ちゃんのためには完璧でいましょうよ。

仕事でしんどいって言ってる構ってちゃんは、放っておきましょうよ。大人なんだからなんでも自分でできますよ。妊婦を怠け病とでも思ってるのでしょうかね!失礼しちゃう。

俺の稼ぎ俺の稼ぎって、私がもしそれを言われたら、お金の心配は一切なく、一生何不自由無く暮らせるほど稼いでから言え!とキレそうです(笑)

ちょっと、ムカッときて長々とすみません。