※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
ココロ・悩み

義母がお風呂に入る頻度について突っかかりが気になる。臨機応変に対応できるように理解してほしい。

1日くらいお風呂に入れない日があっても仕方ない。けど義母は必ず言ってくる。そこまできっちりせんでも時と場合に合わせてらしたら、いいと思う。

義理の家族は絶対にせないかんって思った事は絶対で臨機応変に対応が出来ない。別に絶対じゃないし出来なかったことは明日に回してもいいんやし。決して貴方が全ての面倒を見てるわけやないんやから1回突っかかるのやめて欲しい。

コメント

ふたりのまま♡

じゃあ熱出た息子40度こえても
いれろってことですか?笑笑

昔の人はすこし頭固いっていうか
押し付けがましいとこありますよね😂気にしないでゆきこさんのペースで入れない日かあって全然いいと思います笑笑

• ゆきこ

ゆきこ

ですよね😅
    義理の両親は若い方ではあると思うんですが頭が堅くて困ってます💦
    後は自分達にメリットがある事しかしないし、何かしたらしてくれるよね?って感じの家族で一緒に居ると気が滅入ります。したらしたでしてあげた事を忘れているかのように次々と文句が出てくるからしてくれなくていいから何もしないでーってなります💦

• 5月19日
リエ

義実家が適当過ぎて、臨機応変過ぎて困るパターンもありますよ(苦笑)

• ゆきこ

ゆきこ

そうなんですね💦

• 5月20日
  • リエ

リエ

お風呂数日入らないのもありますし、朝風呂して髪洗ったら夜は洗わないとか。そもそも髪は週2〜1くらいしか洗ってないと思います。
    あと、私からしたら炊飯器のスイッチ消して中に炊いたご飯放置が本当嫌です。次の炊くために、中の取り出して御釜洗って…てゲンナリします。

二世帯なので、やく目撃します。

• 5月20日
  • リエ

リエ

あと、予定が本当に決まりません!決まったと思ったら、翌日決行とか💦

• 5月20日