※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校でお子さんがやすんだ時に友達に連絡帳を渡している方、朝と帰り…

小学校でお子さんがやすんだ時に友達に連絡帳を渡している方、朝と帰りはどのように渡してますか?
うちの通ってる学校も誰かが持って行く制度なのですが、ちょっと相手の親御さんと会うとか連絡取るのが苦痛です。(不安障害がちょっとひどいと嫌で泣いてしまいます。情けないです。)
仲良しなママ友もいないです。今お願いしてる方は優しい方ですが、毎度申し訳なくなります。 うちは兄弟もいないので、今後どうしたらよいかわかりません。
学校にも頼める人がいないと伝えたのですが、近くに同じクラスの子がいますよと言われてもそこまで仲良くないですし…。
子どもが体調崩しそうな時は心臓バクバクしてしまいます。
正直宿題も手紙も休み明けにもらえればいいと思ってるのですが…。
対人が病的に無理です。心療内科にも相談はしてるのですがデパスの一番少ない量なのですがそれを飲んでみたらと言われます…。
連絡帳渡す制度をやめたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

担任の先生に相談すれば対応してもらえると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年度は頑張ってみて、来年度担任に相談してもいいですかね…今年の担任にも相談したのですが、その近くにいますよという対応でゲンナリしました…。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的にしんどいって事を理解してないんじゃないですか?🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり病気のことは言いたくなくて今年の担任には言ってませんでした💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと、何で?近くに渡せる人いますよ?ってなるかもですね💦
    例えば誰かに頼むのがしんどいなら職員室まで持って行くのはどうですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年度はそう相談してみたいと思います💦
    最悪どうしても持って来てと言われたら持って行こうと思います😭

• 2時間前
りこ

うちも連絡帳システムあるけど、わたしたことないですねー。絶対ですか??
宿題はない時はもうしないし、日課表は先生に電話して聞いてます。
連絡帳預けれる方いますか?と入学時に言われたけど、いなかったのでいません!って言って終わりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任にいないと伝えたのですが、近くにクラスの子いますよと言われてしまい、それであ、絶対頼まないとなのかと変な義務感が働いてしまい、結果それが自分の首を苦しめました…。
    入学案内には2人くらい頼んで下さいとありました。
    手紙もそんなすぐ必要なものないですよね…。
    預けている子も面倒くさいなぁと思ってないかなとかもう頼んだ日は1日気が気じゃなくて…。

• 2時間前
  • りこ

りこ

うちも近くにいますが、あまり話したこととかないので!っていいました!

うちのとこも2人名前書いてくださいとありましたが、書いてません(笑)
    みんな仕事とかで留守の家庭もありますしね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言えばよかったです😭もうわかりました…って感じでなんとか頼めるママさんにお願いしました…。
    そうですね…お仕事されてる方も多いですし朝預けるって難しいですよね。

• 2時間前